ローバーン


書き込み欄へ
お名前: イヴン   
やっぱり考え直して、少し前のデータから進め、
10回ほど戦闘して時間経過ポイントを踏み
「サルーインの秘密神殿」終了を確認後ネビルに会ったらローバーン地図ゲット。
ローバーンで二人を仲間にしたあと、ジャン救出はしないで、
騎士の誇りにかけて→コンスタンツ→二つの月の神殿 
とイベントを進めています。

ところで、「ハーレム潜入作戦」をすっぽかしたためか、
(パブで依頼を受けなかったため、ファラはさらわれなかった。女装もしなかった)
いまだにファラが[きれいな腕輪]を欲しがります。

増殖技で[きれいな腕輪]を2個にした場合、
アイテム欄に2つあると一度に2個とも取られました。
キャラ装備1つさせたら装備している方だけを取られたので、
2回渡すことが出来ました。
現在、序盤から中盤といったところですが、終盤まで残ったら便利かなと
思いましたのでこのまま(渡さないまま)進めてみます。
(既出でしたらすみません^^;)
ロマサガって何度やっても面白いですよねw
[2004年11月21日 18時32分3秒]

お名前: イヴン   
すみません、過去ログ調べたら散々既出でしたね^^;
しかし滝上りしてネビルに会ったところ
「オイラジャミルっていうんだ」
「わたしは○○」
ってお互いに自己紹介していて、もう一度話しかけると
「元気かね?」
と言われ、主人公はネビルさんと仲良くなったようでした。

ちなみに現在は「騎士団の誇りにかけて」をクリアして
コンスタンツ発生、ホークがウロにいる、戦闘回数のようです。
ぎりぎりローバーンにいけるだろうとは思ったのですが残念。

前回書き込み時の「サルーイン秘密神殿」が発生している時点のデータも
同じ結果でしたがそれは過去ログでもそのようでした。
前回データから少しずつ時間経過させれば良いのかもしれないですけれども、
現在のデータを進めることにします。お騒がせしました^^
[2004年11月20日 2時39分50秒]

お名前: イヴン   
こんばんわ^^久々にロマサガを楽しんでいるイヴンと申します。

主人公ジャミルで始めたのですが、「ジャミルでジャン救出はできないのかな」と、
特に「連れ回し」のようなトリックプレイがしたかったわけではなかったのですが、
疑問に思いまして、、私が進んだのは、以下の手順でした。

ジャミルで初めて、ハーレム関連のイベントは無視。
戦闘回数18回のときに(強盗12回と、南エスタミルから北への下水で6回)
北エスタミルでダウトはずして船でミルザブール。(1500金高い指輪ゲット)
オイゲンシュタットとモンスター出して(イベント選択肢は「関係ないね」選択)
ミルザブール→ブルエーレ(ゴールドマインマップゲット)
→オービル→北エスタ→船で南エスタミル

アイシャ、バーバラ仲間に
(ガレサステップ、クリスタルシティとウェストエンド〜ノースポイントのマップゲット)
16回ほど戦闘してノースポイント(時間経過させるため)→クリスタルシティ
アルベルト、シフ仲間にしてナイトハルトと謁見
(クリスタルレイク、バルハラント、アルツール?のマップゲット)
アルベルト、シフはずす
アクアマリン取る(ここら辺りから戦闘回数を数えて無かったです^^;
イスマス往復してバファル側のイスマスだす

アロン島経由でメルビルへ
メルビルでは「サルーインの秘密神殿」が発生しているようでした。
光の術法も購入できましたが、ローバーンにいけません。
マップ教えてくれる人を見逃していたのでしょうか?
それともローバーンのマップは、グレイかクローディアが持っているのでしょうか?
[2004年11月20日 0時40分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る