豆知識板!


書き込み欄へ
お名前: イージー   
うどんさんこんにちは。そうですか巷ではロマサガやってる人のことを
サガラーと言うのですかー。知りませんでした!!!!
豆知識ですが、メルビルの船着き場の近くに、馬に乗ったままの状態では
何故か進入不可能な場所が2マスあります。
そしてこのマスにぶつかると、なんと!

ちょっとだけむかつきます。
[2003年3月22日 19時45分0秒]

お名前: うどん   
どもー。
RS1何年かやっててさっき発見した事なのですが、
セーブ画面で、一つのデータにつき一つの紙?ですよね。
わかりにくいですね。すいません。何とか理解してください。
その紙?のフチのとこにちっちゃい傷が付いていますよね。
あれって、セーブするごとに少しずつ変わるんですよ。
しかも何パターンかあるみたいなんです。
知ってましたか?

・・・しかし早い物でRSも10年以上プレイされているゲームなので、
こういうことは知っている人のほうが多いかもしれません。
でも、レイディバグのような大きな物がある中で、
こういう小さなネタを発見できた事は、サガラーとして
これ以上ない喜びですよ。

長文になって申し訳ありません。
しかし、せっかく一つの板を立てたのだから、
私の駄文だけではもったいないので、
皆さんの知っている小ネタ、豆知識教えて下さい。
こういう方面から掘り下げていくのも、
RSの一つの楽しみ方ではないか?と思います。
[2003年3月11日 22時29分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る