クローディアのエンディングで


書き込み欄へ
お名前: Xiu   
このエンディングのときの、モンスターがわらわらいる状態で王が語っていたり、
主人公が城に突入したときに王とその側近がやはり殺されることもなく無事でいたりするところを見ると、
モンスターの目的はあくまでもメルビルを席巻することであって
王の命を狙うものではないと解釈することもできるかもしれないと思ったり。

では王を軟禁して生かしておくことに意味はあるのかというとそれも謎ですが。
[2003年11月13日 22時47分52秒]

お名前: 馬具   
 メルビル襲撃をほったらかしてサルーイン倒してクローディアのエンディング迎えたら、
メルビル王の周りに悪魔系モンスターがいて、メルビル襲撃時の状態でした。(悪魔系モンスターと王しかいない)
王が動くたびに悪魔系ボスモンスター以外移動してました。

 メルビル襲撃クリアしたら、エンディングでモンスターいなくなりました。
[2003年11月13日 18時49分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る