リメイク決定!?


書き込み欄へ
お名前: 陽月   
高井浩?バトルシステム担当は小泉今日治氏ではないのかな?
だったらオレでもできるかな(苦笑

システムがよかったところで
タラ−ル族のパオが無憂宮のごとく装飾めいてたり
ソウルフルに踊りだしそうなアルベルトの格好や
詰め襟で耳のとがったジャミル氏のいるような
そんなマルディアスに

今のところついていけそうにありません(笑捨
[2004年10月26日 23時16分59秒]

お名前: Kin   
始めまして、Kinといいます。
以前から、何度か、見させていただいていましたが
書き込みは初めてです。よろしくお願いしますm(__)m

リメイクの話ですが、東京ゲームショーで体験してきましたので、
一部をご報告します。

ストーリーは全く同じでした。(体験版は)
さすがは、リメイクです…
体験したのは、水龍のイベントです。
フレイムタイラントのイベントもありましたが、
そちらは未体験です。

システム的には、全然SFC版とは違っていましたよ。
閃き、連携はもう当たり前に知られているようですが、
支援とか言うシステムがあるようです。
なんか連携の威力があがるようですが…
技とかも、全く別物でした。

15分程度の体験だったので、途中で終わってしまいましたが
かなり、おもしろかったです。
発売、めちゃめちゃ楽しみにしてます。
[2004年9月30日 21時37分4秒]

お名前: 雪眠    URL
>Xiuさん
生きてましたよ!(笑

>キャラボイス
喋るんですか?!…喋るんですか…
既に「詩人=山崎まさよし」で軽くショックを受けているのですが…
どうか「イメージ通り!」とはいかないまでも、幻滅するような声にだけはなりませんように…
[2004年9月27日 20時2分39秒]

お名前: RalphRed    URL
 和訳すると“吟遊詩人の歌”ですね。

 お誂え向きに“PStwo”なんて小型が発表されるんで本体購入が
確定的かも。…ワタシはソニーの回し者ではナいですよ(汗)。
www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/sce.htm
   #あっでもPSX買う友人からPS2譲ってもらう手も…

> 接触不良でデータが消える
 某パワーメモリーは何度(以下略)
[2004年9月27日 2時58分40秒]

お名前: 赤心   
見ました。
シフからあんなに立派な角が生えるとは思いませんでしたー…。
オリジナルと変わってしまったのは残念だけど、確実にクオリティは上がってるんだから
実際発売された時には「これは良い!」と判断出来るんでしょう!

グレイもむちゃかっこいいですね。どんな声してるんでしょう?
キャラボイスを聴いた方がいらしゃったら報告お願いします〜
[2004年9月26日 21時58分1秒]

お名前: fenrir   
キャラグラフィックは大幅変更みたいです。
ホークがパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウそっくりになってたり
シフが巨大な角の生えた兜をかぶってたりします。
[2004年9月25日 8時59分48秒]

お名前: Xiu   
ロマサガ1リメイクよりも久々登場の雪眠さんに吃驚です。(笑)
[2004年9月25日 0時9分18秒]

お名前: 雪眠    URL
祝リメイク。TVCM流れてますね。
最初見た時、「何?いまさらロマサガ曲集CD出すの??」と思ってしまいましたよ。
だって「ミンストレル『ソング』」って。ねえ。

>イトケンさん
ホントですか?!やった〜!!
新曲も増えるんでしょうけど、PS2でゴージャスになった
「バトル2」とか聴いてみたいですねー。楽しみ楽しみ♪

とりあえず何より嬉しいのは、接触不良でデータが消える心配しなくていいってことです。
[2004年9月24日 20時13分49秒]

お名前: EAGIS   
すごくカッコいい!渋いなぁ(笑
しかし今のスクウェア(ENIX)さんグラフィックとかビジュアルばっかりだから
心配です。正直。 いや、出たら買いますが。
こんな私は「かえれ!」ですか?;
[2004年9月24日 12時40分9秒]

お名前: RalphRed   
サイト出来てますね!
[2004年9月22日 21時56分39秒]

お名前: @2   
リメイクは嬉しいですね!!作曲もイトケンさんにきまったみたいですし。
ロマサガが期待の作品でFF、DQを抜いて一位ですよ!!
http://www.square-enix.co.jp/tgs04/

まだ投票していない人は投票してみては?
[2004年9月22日 21時23分19秒]

お名前: 赤心   
ガラハドが殺られるシーンは哀愁ただようムービーを入れてほしいですね。
殺してしまったことに罪悪感を感じさせるようなムービーを。

物が欲しいために簡単に人を殺める主人公なんて前代未聞ですもんね。

殺してでもうばいとる
     ↓
な、なにをするきさまらー
[2004年9月22日 18時20分1秒]

お名前: EAGIS   
リメイクだ!ヒャホー
いろいろシステムを追加されるみたいですが、
初代ロマサガ1はやっぱり捨てがたいですよね。
「プリンスオブ〜」みたいにSFC版も入ってる!(向こうはFCですが
とかだったら3本くらい買いますよ。
同封版にならないかなぁ  
[2004年9月22日 13時5分41秒]

お名前: むーん   
リメイク!感涙です!!
個人的には,陣形やひらめきよりも
3×3配置で,武器も順にレベル15に達する
オリジナル・ロマサガ1のシステムが好きなんですけどね(^^)
[2004年9月21日 18時17分53秒]

お名前: イージー   
個人的にはガラハドのイベントの演出が気になります。
まあどんな演出が加わっても最終的に彼の辿る道は変わらないと思いますが・・・。
[2004年9月19日 19時17分11秒]

お名前: 赤心   
自分的には「ひらめきシステム」と「連携システム」にめっちゃ期待してます!!

んでから超カッコよくなっているであろうロマサガ1の技と、
サガシリーズに使用された技とのコラボがみたいです!

グレイが使う乱れ雪月花とか、アルベルトが使うギャラクシィとか〜。
[2004年9月17日 21時25分12秒]

お名前: えいこ   
PS2でロマサガ1のリメイクだなんてXD
完全新作てのも楽しみかも。

アンサガ以来のサガ…になるんですかね。
[2004年9月17日 8時44分42秒]

お名前: Hitomi   
ほんとに吃驚だ!!
新しいキャラとかは(今のところ)どうでもいいのだけど
・ ひらめき、連携などシリーズの特徴的なものは全部いれる
・ 世界観、登場人物はオリジナルを踏襲している
あたりが特に嬉しいです。
教えてくれてありがとうございます。多分自分では見つけなかったので。
…これがでたら買うなあ。
出る頃にはゲームをやる時間があるかどうかさっぱり分からないのだけど。それでも。
[2004年9月16日 22時46分31秒]

お名前: RalphRed    URL
 ぅぉ、そりゃビックリ!!
 発売日に買う予定が予定のままになっているPS2本体を買う
瞬間(とき)が、今度こそ訪れるかも知れません。

> ゲームらしいゲームを目指す
 まるで原作がゲームとして不完全だったかの様な書かれ方…。
ぃゃそれが楽しかったんですけどね(笑)。
[2004年9月15日 22時21分4秒]

お名前: 赤心   
と思ったら見つけちゃいました。
http://www.quiter.jp/news/saga/040915002261.html

■ロマンシングサガ ミンストレルソング
スクウェアエニックス、2005年春発売
・ 新キャラ ダークと吟遊詩人のイラスト
  小林智美氏のイラスト
・ 完全新作と言っていいほど変わる
・ ひらめき、連携などシリーズの特徴的なものは全部いれる
・ 世界観、登場人物はオリジナルを踏襲している
・ ゲームらしいゲームを目指す
・ キャラは3,4等身でパーティは5人
・ マップ、バトルともに3D化
・ ディレクターの河津氏
 「「サガ」の集大成という意味で、のちに生まれた、シリーズの特徴的なシステムは
  全部入れている」

おおっ凄いですね〜。
めちゃめちゃ期待してます。
[2004年9月15日 20時23分25秒]

お名前: 赤心   
最近、ロマサガ1がPS2にてリメイクされるという噂をよく耳にします。
そりゃリメイクされたら間違いなく買いますが、果たして本当なのでしょうか…

ということで、どなたかリメイクについてのソースを見つけられたら
このスレッドに載せてもらいたいです。
その他にもリメイクについて語りあうってのもいいですね。

それではよろしくお願いします。
[2004年9月15日 20時20分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る