序盤ニ凍ッタ城ヘ・・・

書き込み欄へ
お名前: ジャスタウェイ   
>冥府で生贄をすることにより、1人扱いにできると思ってました。
PUBでは別れられないけど生贄で強制的に別れる事が出来る事実から、私も出来ると思ってました。

生贄は、イベント人数が2以上なら出来るといった感じではないでしょうか。
PUBではイベント人数が2〜6なら別れられるけど、それ以外(1以下or7以上)は1人旅とするといった感じ。
別れるのは2〜6の誰とでも自由だが、生贄は2番目と決められているのが理由? 勘ですけど。

>(巻き戻し後、アイシャ扱いにしなければよいし、偽ラファでミリアムを出せば別れた後出てくるかも・・・)
アイシャ扱いでなければアイシャがPUBに現れますね。
しかし、コピーされたキャラになると思います。例)バグシティに行った後は名がアイシャのミリアムに。

戦闘回数288以前に偽ラファミリアムと別れれば北エスに出てくると思います。ただし、性別表示は男で、
両親設定も違う偽ミリアム(別れた時の設定という事です)となって現れます。

>序盤でもガラハドを生贄にした後蘇らせれば凍った城について聞けます。
>序盤でも赤魔が加えられると思います。
情報を聞く事で氷が解けて城に入れますので、連れ回せます。
普通では腕力が無くて術くらいしか強くないので少しだけ物足りないですが、
序盤に加わると非常に心強いです。速いし。

オブシダンソード入手は特別強い味方や吹雪に耐性のある防具がない限り序盤ではやらない方が良いです。
それと、氷が解けてしまうとガト村でアルを宿に召喚することが出来なくなるのでそこだけ注意です。
[2006年9月30日 17時28分57秒]

お名前: でぃあな〜   
ああ、恥ずかしい・・・。
ジャスタウェイさんのいうことに間違いございません。
このころは冥府で生贄をすることにより、1人扱いにできると思ってました。

バグクロスタルに行けば(赤魔を加える前にパブで仲間を外し、6人状態に
戻します。陣形変更をし、パブにいる誰か(ゲラハとか)を加え8人目に赤魔
を加えるというものです、誤差は5です)赤魔を連れることも、主人公にする
こともできます。
名前が変わるが・・・。

スーパーサブ軍団を目指す前に考えていたのが、赤魔様のハーレム軍団です。
要するに、赤魔が主人公であとディアナを含めた女性メンバーで組むというも
のです。
現在なら可能です(巻き戻し後、アイシャ扱いにしなければよいし、
偽ラファでミリアムを出せば別れた後出てくるかも・・・)

ただ、赤魔を主人公にすると、移動中の画面が変なやつになります。
・・・そういうのイヤなのであきらめたんです。

序盤でもガラハドを生贄にした後蘇らせれば凍った城について聞けます。
巻き戻し前にガラをコピーしてまき戻しご生贄&復活させれば、序盤でも
赤魔が加えられると思います。
これは今から試します。

後はバグクリスタルなり冥府なりで・・・などと冥府に行ってないのに書き込ん
でしまい反省しています。

私、冥府嫌いなんです。
ですからスーパーサブ軍団も、冥府は1回、最悪でも2回以上は行かないことを
前提で進めてます。
もうすぐ確認取れると思います。
[2006年9月30日 14時11分45秒]

お名前: ジャスタウェイ   
誤差を利用していてPUBで11人目を加えた後に、PUBから出ずに仲間を外してから加えているようです。
最低でもこの時の誤差は5以上離れていると思います。
無視されたならイベント人数が6かそれ以上(7以上で仲間に出来るのかは忘れました)だったのでしょう。
増殖Pで11人目を加えた後にPUBに入るとワープ出来ないかもしれませんので注意して下さい。

この記事を投稿した頃のでぃあなぁ〜さんはイベント人数が0,1の時も生贄は出来ると思っていたはずですので、
>後はバグクリスタルなり冥府なりで6人以下にして、私の場合はジャミルを加えれば赤魔になります。
と書いているのだと思います。
[2006年9月30日 10時30分11秒]

お名前: ネイキッド   
シフ増殖ポイントからでも凍った城にワープできるんですが、そのときは赤魔に話しかけても無視されて
仲間に加わりませんでした。
でぃあなぁ〜さんの方法では、ちゃんと赤魔は加わるようですね。

赤魔を序盤に加える必要性は、今のところないんですが、パーティ2番目に赤魔がいるってのも
斬新でいい感じですよね。
それに、この方法なら割と簡単に赤魔を主人公化できるし、いずれ試してみたいと思います。

14人目に赤魔を加えて、量産化するってのも、いつかやってみたいです。
邪術を使えるのは実際のところ赤魔だけですから、おもしろそうだなぁ・・・。
[2006年9月29日 18時22分38秒]

お名前: でぃあなぁ〜     
序盤に凍った城へ行く方法です。
なんかグレイで始めれば可能みたいですが私は使わないので
別の方法を書きます。

3人目が石化(またはロスト)した状態で6人パーティにする。
並び替えて陣形の左行に誰もいないようにする。きんかを9220以上持つ。
シフ増殖で4人仲間にしてセーブする。ロードするとクリスタルシティにいます。
Xで脱出して再びノースポイントへ行く。ジュエル8きんか1798に
なっているのでアイテムを売って(戦闘しないとたぶん無理、後ろから突入すると
バグりにくい)、ジュエル8きんか9222にする。
シフ増殖で一人仲間にしてPUBにいき、セーブ&リセット、PUBから出ると
凍った城にいます。

気がつく人もいると思いますが、これは馬(船)をミルザーブルに持っていく
方法とほとんど同じです、てかそれやってて発見したので他に方法があるかも
しれません。

これを使えば赤魔を序盤から連れることも可能(レイディバグでも可能らしいが
・・・)

凍った城にワープ時は敵はいません(赤魔も)、ですのでひとつ下の
階に行きます。もどるとモンスターがいるので、かわしつつ入り口まで行けば
赤魔が仲間になります(私は人数誤差を利用したのでPUBで人数を減らし
8人目に加えそのまま外に出た)

後はバグクリスタルなり冥府なりで6人以下にして、私の場合はジャミル
を加えれば赤魔になります。

ちなみに、バグクリスタルにいくと赤魔の名前が変化します。
それがイヤなら冥府をお勧めします。
ただし赤魔を加えるまで、一度もセーブ&リセットをしてはいけません。
[2006年8月29日 15時56分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る