溶岩の中にルドルフ


書き込み欄へ
お名前: ぱーりん   
>馬具さん
そうですか、たんにフレイムタイラントから逃げるだけでこの現象がおきるんですね
ルドルフが現れたりしたので特殊な現象かと思ってましたので

ご意見ありがとうございました
[2003年8月20日 0時19分3秒]

お名前: 馬具   
>フレイムタイラントの依頼を受けるか倒して
 すいません、これが解除方法でした。
しかし、倒すことによってひのゆらめき取れなくなったり、
依頼受けることによってしばらくめいふにいけなくなったり
トマエ火山のスライム系モンスターと戦えなくなったりしますので、
注意が必要です。
[2003年8月19日 10時55分7秒]

お名前: 馬具   
フレイムタイラントから逃げるだけでそうなります。
解除方法は今のところ無いです。
フレイムタイラントの依頼を受けるか倒して スライム系が動き回って話すようになる 動きが高速化して襲い掛かってくる といった、行動に応じた変化はちゃんとしますが。
[2003年8月18日 22時58分48秒]

お名前: ぱーりん   
こんばんは、はじめまして。
いつもロマサガ1の情報を有益に見させていただいてます。

ちょっと変な現象が起こったので、これについて意見をお伺いしようと書き込みました。

再現性があるかはわかりませんが、私のデータではセーブした後も、
いったんエリアを出てワールドマップにでてから入りなおしても同じ現象が起こります。

トマエ火山で、入口があるフロアを地下1階とします。

地下2階の溶岩の中に、ルドルフが現れるという現象です。

状況:SFCパッドリセット可のソフト
主人公アイシャで、タイニーフェザーの依頼を受けた後トマエ火山に行き、
トマエ火山に入ったら近道を使って地下1階から地下5階に行き、フレイムタイラントを
逃げる一時消しを行って火神防御輪を取り、いったんフロアを移動してすぐ地下5階に戻って
フレイムタイラントの存在を確認した後、話しかけずに(いつでも戦える状態にしておくため)そのまま地下4階に行って、宝箱を回収しながら地下3階、2階と行きました。

そうしたら、地下2階の溶岩の中を移動中、見えないキャラクターぶつかり

アイシャ:
おはようございます 父上

ルドルフ:
うむ いい朝だな アイシャ
ディアナは まだ ねておるのか?

と、アルベルトのオープニングの時のルドルフとの会話が再現されます。

また、この状態のとき地下1階のスライムシンボルが一切移動しない状態になり、
どのシンボルに話しかけても『ここは フレイムタイラントさまの ところへいくちかみち・・・』
となって、近道を守るボスとの会話になります。

単に面白いことが起きる系のバグなんですけどね。
[2003年8月16日 21時16分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る