ジャンつれまわし馬の位置


書き込み欄へ
お名前: 初心者   
仕組みがわかってなくてレスしてた自分が恥ずかしいです。(汗
[2004年7月4日 0時36分14秒]

お名前: Perceval   
ついにわかりました!!
検証の結果・・・
「人に話し掛けたあとはその場降りが100%可能になるようです」
アイシャで始まりの村で何気なくやっていたら成功したので
もしやと思い、ローバーンでも人が2人しかいませんが、ひたすら
来るのを待ち

□□□□□□木
□□□□□□木 木
□□□□□□○△
□□□□□◎木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
海海海海海海木木木木木木
海海海海海海木木木木木木

○・・・実際にいる位置
◎・・・馬の表示位置
△・・・村人

↑の図のようになったときに右を押して一度話し掛けます。
その後、右と馬から降りるボタンを押すとその場降りが100%できることがわかりました。
ただ・・・帰りは人が階段下までこないと馬を回収できなそうで怖いですが・・・。
[2004年6月28日 21時13分8秒]

お名前: Perceval   
追加

図1
□□□□□□木
□□□□□□木 木
□□□□□□○
□□□□□◎木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
海海海海海海木木木木木木
海海海海海海木木木木木木

□は崖?になっていますので◎の位置に馬が表示されたときは
実際の位置は○の位置にいるので左側に下りることはできないはずです。
逆に○の右側は実際にとおれる場所になっていますので右に動きつつ馬を下りると

図2
□□□□□□木
□□□□□□木 木
□□□□□□ ○
□□□□□□◎木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
海海海海海海木木木木木木
海海海海海海木木木木木木

上記図2のような配置になります。が馬ワープを使った後に降りると
降りた位置から向いた方向に一歩進むので実際は

図3
□□□□□□木
□□□□□□木 木
□□□□□□  ○
□□□□□□◎木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
海海海海海海木木木木木木
海海海海海海木木木木木木

上記図3のように○の位置にアイシャがでてくるようです。

ということは馬ワープで馬から降りる場合、向かっている方向に1コマ
余裕がないと降りれない(馬が表示されている位置ではなく実際に通って
いると思われる場所)ということになりますよね・・・?
以上から図1の位置から左側に降りることは不可能なので、右におりているんですかね?
[2004年6月26日 17時34分8秒]

お名前: Perceval   
初心者さんお付き合い頂いてすいません^^;
未だにクリアできません。
図解でいくと

□□□□□□木
□□□□□□木
□□□□□□○
□□□□□◎木木
砂砂砂砂砂砂木木木木木木
砂砂砂砂砂砂
海海海海海海
海海海海海海

ものすごくわかりずらいですが^^;
◎が行ける限界位置で目的の位置です。
○が実際にいると思われる位置です。

馬ワープ技で移動できる範囲は2コマだと思うので、○の位置から下に1コマ
左に1コマの状態で馬に乗っている状況です。
◎の位置と右となりの木の位置を行ったり来たりして降りられる?
ということなのでしょうか?
[2004年6月26日 17時11分21秒]

お名前: 初心者   
あと
のりおさんのところのを○とするならば
○
 ●

の●にあたる木(林?森?)の位置でもOKです。
難易度は同じだとは思いますが。
[2004年6月26日 16時57分28秒]

お名前: 初心者   
そうなのですか。
そこまで行けるのなら、自分のレスは関係ないと思います。
あとは、
○×  ○=目的の位置 ×駄目な位置

○と×を行ったりきたりしてその間馬を降りる作業を
すると結構テキトーにできますよ。

○ ←
○○
の←で示した部分で降りる(行き止まりで降りる)
と同じ要領だと思いますので練習してください。
[2004年6月26日 16時52分57秒]

お名前: Perceval   
ちなみに「のりおすくりゅ〜」というサイトに載っている写真の位置までは
一応持っていけるんですが、そこに馬を置いて降りれないという状況に
なってしまうことが多いです。
[2004年6月26日 16時33分30秒]

お名前: Perceval   
初心者さんレスありがとうございます。
馬ワープを2度利用してやるってことですかね?
とりあえずもうちょいがんばってみます。
引き続き情報頂きたいです、よろしくお願いします。
[2004年6月26日 16時28分38秒]

お名前: 初心者   
○が木です。すいません。
[2004年6月26日 14時58分35秒]

お名前: 初心者   
過去ログにもありそうなのでヒントを一つ。(多分(汗

木が
○ ←
○○

のように配置してあるところの←が指すような場所も
馬ワープ技を使えわないと馬が置けない場所にあたります。
必ずそこに一旦馬を置かなければいけないかどうかはわかりませんが、
置く事によって上手く行った印象があります。
[2004年6月26日 14時57分59秒]

お名前: Perceval   
はじめまして、現在ジャンつれまわしでなんとかローバーンまでこれたのですが
馬ワープ技で所定の位置へ行きたいのですが、どうしてもうまくいきません。
どの位置からどの方向で固定して馬に乗れば、所定の位置に移動できるか
もしわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
[2004年6月25日 22時51分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る