グレイ2人で

書き込み欄へ
お名前: kaji   
Tさんありがとうございます。

善行をおさえて戦闘回数を稼いだところ、無事に3拠点を回れました。
結局、クローディアの初期イベントは善行としてカウントされていたようです。
コンスタンツ誘拐、水竜の生贄イベント、モンスター襲来
をクリアして、オールドキャッスルを出したあと、ゲッコ族の解放をクリアすると
ハオラーンのメッセージが最終試練に変わりました。ガラハドは殺せませんでした。
音楽や口調がシフに変わっていたので、殺せるのかと思いましたが無理でした。(グレイとして認識されてました)
[2005年5月28日 12時22分41秒]

お名前: T   
>クローディア主人公でやった場合と同じく善行として認識されているのでしょうか?
主人公が誰であれ善行イベントをこなせば、善行値は増えるはずです。
四天王がらみのアイテムは一時消しや宝箱残像現象で取ればいいので、心配なら
保留でいいのではないでしょうか?

>主人公がシフ扱いになっているみたいですが、それでもガラハドは殺せませんよね?
シフ扱いになっているという情報は初耳なので、ガラハドの生殺は分かりません。
とりあえず、四天王一時消しができれば冥府にはいけるので、タイニィフェザーの依頼は
受けとくといいです。受けないとタイラントと戦闘ができません。
[2005年5月15日 2時10分10秒]

お名前: T   
>クローディア主人公でやった場合と同じく善行として認識されているのでしょうか?
主人公が誰であれ善行イベントをこなせば、善行値は増えるはずです。
四天王がらみのアイテムは一時消しや宝箱残像現象で取ればいいので、心配なら
保留でいいのではないでしょうか?

>主人公がシフ扱いになっているみたいですが、それでもガラハドは殺せませんよね?
シフ扱いになっているという情報は初耳なので、ガラハドの生殺は分かりません。
とりあえず、四天王一時消しができれば冥府にはいけるので、タイニィフェザーの依頼は
受けとくといいです。受けないとタイラントと戦闘ができません。
[2005年5月15日 2時9分35秒]

お名前: kaji   
はじめて書きこみます。よろしくおねがいします。

最近SFC版をはじめました。グレイを主人公で始めて、戦闘回数を抑えてグレイを2人にしました。
そして結構進んでコンスタンツ誘拐をクリアし、これから水竜のイベントにのぞもうと思ったのですが、そこで現在の善行値が気になってきました。
今クリアしているのが コンスタンツ誘拐だけですが、そこで気になったのがグレイを2人にする過程でクローディアの初期イベント(ジャンを救出)が起こりますよね?あれは、クローディア主人公でやった場合と同じく善行として認識されているのでしょうか?3拠点制覇したいと思っているので、善行は抑えていきたいんです。(それによって水竜のイベントをやるかやらないか決めようと思っているのですが…)

それともうひとつ。
グレイ2人プレイでは主人公がシフ扱いになっているみたいですが、それでもガラハドは殺せませんよね?
[2005年5月14日 6時22分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る