行き詰まりました


書き込み欄へ
お名前: えいこ   
Xiuさんのレスと重複しますが、装備を揃えると楽になるのではないかといった印象です。
巨人の里で強力な武器を、また火神防御輪を買い揃えれば火と水の術法が防御できるのでお勧めです。

ザコ敵の対処について、機種によって変わると思いますが、
SFC版なら隼キャンセル技や回復術法が有用、WSC版ならトパーズなどデステニィストーンを利用していくとなお良いかもしれません。
特に、骸骨系のラルバやスカルゴイルは強敵ですので、戦闘前にセーブというのも悪くないと思います。
[2003年10月22日 21時46分21秒]

お名前: Xiu   
はじめまして。

パーティの成長具合がイマイチのようですね。

敵から受ける打撃のダメージが大きすぎるようなら、前衛にはガーラルアーマーを装備させましょう。
火と水の術を防ぐ火神防御輪がオールドキャッスルで買えますので、
これもいくつか買っておくといいと思います。
武器はガーラルスピア、ヴェルニーの弓、アイスソード、ジルコンの斧などを適当に持たせましょう。

育成には魚系の敵しか出てこないクリスタルレイクがお勧めです。

冥府にはガラハドを殺せばすぐにいけるようになりますが、
最終試練はもしかするといけないかもしれません。
なお、どちらも行かなくてもクリアはできます。
[2003年10月21日 22時48分30秒]

お名前: けんじ   
はじめまして。
ここ3年ほどロマサガをプレイしているのですが、
どうやってクリアしたらいいのかわからなくなってしまいました。
主人公はホ−クで、現在のパ−ティはホ−ク、ゲラハ、ミリアム、
バ−バラ、アルベルト、クロ−ディアで、
ホ−ク、ゲラハ、はHPが600ほど、他は400ほどです。
ずいぶん長い間、アロン島でホ−ク、ゲラハでプレイしていたので
かなりステ−タスに差があります。
一番の悩みはザコ敵が強すぎるんです。
普通にスライム系の精霊とか鳥系のケツアルカトルとかが出てくるので、
1回の戦闘でかなり消耗してしまいます。
あと、イベントもあまりクリアしてないんです。
これから先どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、今はオ−ルドキャッスルは情報をもらったので行けます。
ガラハドのアイスソ−ドや四天王はほかりっぱなしです。
あと、冥府と最後に待つ試練に行くにはどうすればいいですか?
それとももう行けないんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
[2003年10月21日 18時26分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る