タテのレベルが上がった?


書き込み欄へ
お名前: $   
すみません。マルダーの盾以外もLV上がりますね。
マルダーが上がったという記事が多いものですから「上がるのはマルダーだけだっけ?」と混乱してしまいました。
このBBS-14の下から30番目ぐらいにも「マルダーの盾」という題名で盾の質問があり、
そこでHitomiさんが答えていらっしゃってますね。

あと虎の巣の過去ログ13にもそれについての話題がいくつかあります。参考にしてみてください。
[2004年7月11日 1時53分52秒]

お名前: Hitomi   
盾のレベルが上がりましたか。珍しい経験をしましたね。
普通は盾のレベルが上がるのを見ることはありませんが、
愛車さんの書いた状況で起こることがあります。
パニック状態で、良く分からない行動を取りますよね?
そこで盾を使用した場合に(表示はレイピアかもしれません)
戦闘終了時に盾のレベルが上がる場合があるのですね。
ただし、レベルが上がったからといって効果が上がった例は確認されていません。
# それ以前に盾の効果の確認自体が面倒ですし。
[2004年7月10日 22時45分49秒]

お名前: 愛車   
いえ、木の盾です☆
[2004年7月10日 20時23分22秒]

お名前: $   
上がったのはマルダーの盾でしょうか?
[2004年7月9日 22時48分8秒]

お名前: 愛車   
はじめまして。久々にロマサガをしていたらいきなりグレイの装備していた盾のレベルが
上がってしまいました。その時の状況はリッチに(グレイが)パニックをかけられていました。
何かそのことが関係するのでしょうか?また盾のレベルが上がると何か変わるのでしょうか??
というか普通ロマサガでは盾のレベルは上がったりしませんよねぇ・・・??
(質問攻めでスミマセン・・)
ただ惜しい事に、ビックリしてその盾の装備を外してしまったことです。もし武器のように
装備を外した時点でまた初期に戻ってしまうのなら・・・。ちょっと効果が知りたかったデス。
無意味かもなんですけどねぇ・・・。
つまらない書き込みかもしれませんが、自分的にすごく気になるので検証のほうお願いできませんか??
[2004年7月6日 18時48分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る