セーブが消えない方法


書き込み欄へ
お名前: ソンソン   
教えてくれてありがとうございます。一度掃除してみます。
[2003年6月9日 15時35分8秒]

お名前: hitomi   
はっきりしない書き方をしたので自己フォローしときます(^^;

hitomiが都合上読み漁っていた過去ログに見つけました。
こっちも見とくと良いんじゃないでしょうか。
過去ログ5
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1bbs5/96588134765625.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1bbs5/67913818359375.html
過去ログ6
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rsbbs6/332855224609375.html
過去ログのタイトルから見るか、コピー&ペーストして下さい。
あと、検索で「セーブ」「データ」「消え」あたりの複合検索をすれば色々出てきます。

以前はOvertureのサイト内にありましたよね?
下の書き込みのときは自信なかったですけど
「ロマサガ1攻略サイト集」の解説に載ってるから勘違いではなかったはず。
[2003年6月4日 12時47分12秒]

お名前: hitomi   
あ〜、昔どこかのサイトに書いてあったと思うんですが
ちょっと探してみたけど見つかりませんでした。
  コンテンツから削除されたんだったかな〜?
  どこでしたっけ?知っている方フォローお願いします。
なので、記憶から覚えている範囲で書きます。
たしか「のりおすくりゅう〜」の過去ログにも解説があったような…。

できるだけ、ROMカセットの抜き差しをしないでください。
抜き差しは接触が変わるからなのか消えやすくなります。
また、ROMの接触部分?を掃除するのも効果的なようです。
乾いた綿棒でごみを良く落とし、細かい綿くずが残らないようにすると良いようです。
この作業は、うまくやらないと作業中にデータが消えることがあるようです。
掃除後は、電源を入れる前に数回抜き差ししたほうが良いと聞いたことがあります。
上記は、「絶対」ではありませんし、あくまで「消えづらくする」だけのものです。
そして、残念ながらhitomiが全て確かめたわけでもありません。
*電池切れでないことはこれら以前の必要要件です。
*知っていそうですが、強い振動(間違えて蹴ったり、地震だったり)や、
 バグを起こす(ロマサガの裏技の多くはバグです)と消えることがあります。
[2003年6月2日 20時47分15秒]

お名前: ソンソン   
セーブが消えない方法はありますか?あったら教えてください!
[2003年6月1日 17時30分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る