ディアナについて


書き込み欄へ
お名前: シャイアン   
生け贄で6人に
↓
パブで適当に減らす
↓
シフ捕獲

ということですね。
丁寧にありがとうございました。
[2006年3月19日 15時30分59秒]

お名前: イージー   
>戦闘人数をバグから平常の6人に戻せばいいんでしょうか?

それでOKです。
あとはパブではずせますから。
生贄を捧げるとその分善行値が減るので、ゲッコ族解放イベントで調節してください。
[2006年3月19日 15時3分31秒]

お名前: シャイアン   
あと、もう一つ質問していいですか?
冥府にいって生け贄をする時に、何人生け贄にすればいいんですかね?
過去ログを見てみると、適当に人数を減らすのかと思いましたが、ナイトハルトとディアナのところをみてみると、

「7人も」

って書いてあるから、7人生け贄にすればいいのでしょうか?
それとも、戦闘人数をバグから平常の6人に戻せばいいんでしょうか?
あれ?6人じゃシフ仲間に出来ないし・・・・。
もしかして主人公以外全員生け贄ですか?
あと、アルベルトは最後生け贄まで石化なんでしょうかね?
なんか質問ばっかですいません(汗
[2006年3月19日 5時25分0秒]

お名前: シャイアン   
お返事ありがとうございます。
ということは・・・・
仲間を集めるのに48回にあわせた後、クリスタルレイクで1回、スカーブ山で4回。
その後、崩壊前のイスマスにてディアナに会いましたので、あとは力勝負で冥府を駆け抜けて生け贄を捧げればよいのですね。
ありがとうございました☆
[2006年3月18日 15時28分42秒]

お名前: イージー   
シャイアンさんはじめまして。
先頭回数についてですが、正確に言うと、
「112回で時間経過ポイントを踏んだ場合、崩壊前イスマスにいるディアナが消える」
となります。
冥府の戦闘回数は気にしなくても大丈夫ですよ。
[2006年3月18日 11時49分13秒]

お名前: シャイアン   
こんにちは。
最近またひっぱりだしてロマサガ1をやっているものですが、ここのページを見させてもらって、ディアナ連れ回しをやってみようと思います。

それにあたり一つ気になる部分が、戦闘回数なんですが・・・
112回でディアナが消えるということなんですが、それは崩壊前のイスマスでディアナに話し掛けるまでの戦闘回数が112未満なんでしょうか?
それとも、冥府にて生け贄を捧げ、もどってきてシフを仲間に入れるまでの戦闘回数が112なんでしょうか?

もっとも、冥府で生け贄を含めて112回というのは・・・かなり過酷な条件な気がしますけど、どうなのでしょうか?
過去ログを見たところ、戦闘回数は書いてあるものの、具体的にどの時期までにというのが見つからなかったため質問させていただきました。
もし、冥府も含め112回だったとしたら、避けまくりですか?
ドラゴンがでかいので避けられず、冥府に行く途中の通路でエンカウントします。
が、戦闘100回程度で冥府のドラゴンを倒すことがかなり難しいので、かつてディアナつれまわしを成功させたみなさんはどうやったのかよろしければ教えてください。
それでは。
[2006年3月18日 2時48分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る