もしロマサガ1−2があったなら


書き込み欄へ
お名前: k   
ロマンシングサガは政治から宗教、そして運命と幅広いテーマを持つシナリオも持ってるゲームです。
なので、個人的には幅広い設定を生かして内容を増やして欲しかったと思ってるんですけども。

といっても1ー2を作ってしまうと元と乖離しちゃう危険性もあるかと・・思うんですが。
(ファンの要望を取り入れてその通りに作れば問題ないかもしれません。ファイナルファンタジー 10ー2はどうなのか知りません)

採算が取れる見込みがあれば作るとは思いますが、主人公キャラクターが登場しないわけもないしファンの間で意見が分かれる事になるでしょうね。

ファイナルファンタジー11は私も非常にロマサガ的だと思います。
でもはまりすぎて現実に戻れなくなりそうで恐いので私はやりません。

やってほしいことはいっぱいあるんですけど・・
個人的にはローバーン公妃マチルダやアフマド(ドマファ)の正妻等も出して欲しかったです。
ついでに言えば、海の神ウコムと土の神ニーサ、愛の神アムトに会いたい。
そして二つの月へいくイベントとか・・・壊れたデステニィストーンを治すと超強力武器になるとか・・・
・・・
ホークでブッチャーから海賊団を奪取したかった!!あれは悔しいです。

あと、アルベルトで騎士団の訓練を受けて戦場で馬に乗って戦うとか・・いちおう騎士見習いなんだし。
(でもマルディアスの騎士は馬に乗らないのかもしれないけど)
マスコンバットはリーダー役なので一隊長の戦いとは大分違うし。

バラ騎士ってどんなものなんでしょうか?戦いぶりがみたかったですね。
バラの旗をなびかせて戦うとかバラの紋章をつけた盾を装備するとかするんですかね・・

あと・・コパー峠ですか?あれってWSCでは登場するんでしょうか。そのへん知らないんですけど。
[2003年9月11日 4時31分20秒]

お名前: fenrir   
僕はシェラハを主人公にした外伝やミルザの話を追加してほしいです。
あと、破幻術に日の目を見させてやってください(涙
(↑今のところ幻体とまぼろし状態の解除しかできないんで)
[2003年5月18日 22時40分54秒]

お名前: えいこ   
うーん、取り敢えず本編はクリアするだけなら短くてサブイベントがたくさんの、そんなゲームになるのでは?
…って、ロマサガ1のままですね(^^;
#FF10-2は未プレイなのでそのような噂から勝手にイメージしているだけですが(汗)。

なにもロマサガ1-2でなくとも言えることなのですが、ふッと思い付いたのは、
一見意味のなさそうに見える(あるいは現実にないとも)術法の効果を少し与えて欲しかったり…。
例えるなら、ウィズにおけるMOLITOのようなものでも構わないので…。<分かり難い
でも、効果がないにしても、それもまたロマサガぽくてよいなー、とも思ってしまうんですよね(笑)。
[2003年4月28日 12時55分16秒]

お名前: 森やン   
Xiuさんが日記で書いていた「ロマサガ1-2もあって然るべきだ」を読んで思ったんですが・・・。
出るとしたらどのようなゲームになるのでしょうね?
う〜ん、私としてはナイトハルト関係をもっと掘り下げてくれたら嬉しいなあと・・・。
いや、もちろんそんなロマサガ1-2が出るなんて話ないんですがね(笑)
皆さんももし出たらこんな事やって欲しいと言うのが有れば書いて欲しいなあ。
よろしくです!
[2003年4月28日 3時57分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る