敵としてのガラハド

書き込み欄へ
お名前: $   
グリーンもレッドも敵としてはいませんでしたか。

>ハルベルト
なるほど。そういうことでしたか。
>買ったばかりという演出でしょうか
いつまでたってもガラハドはこう言いますからね(笑)
  グレイ 「ガラハド! かわりないみたいだなその剣は アイスソードだな」 
  ガラハド「たったいま てにいれたのさ」

>グリーンドラゴン召喚のところでコボルトとかと戦ってますよね…
まあ、通常では無理ですよね。
わしゃ、あちらの方々にはとてもついていけませんわ(泣)

> アルムアムトにも
ホントだ。一応全部確認したつもりが見落としてました。能力たかーっ!

まあ殺してでも奪い取ろうとする悪人に対してガラハドの愛は0であるということにしときましょう。
 ちなみに私はいつも殺してしかも生き返らせてませんでした・・(爆)
[2004年7月13日 0時45分24秒]

お名前: えいこ   
>ハルベルト
彼がアイスソードを購入する前に、
クリスタルシティで新しい武器(ハルベルト)を練習している流れがあったのかなと思いまして。
# グレイで別れると再会時にハルベルトを装備していたり
##ちなみにハルベルトはパーティ外成長を受けるけどアイスソードは0のまま
##前者は練習済みで後者は買ったばかりという演出でしょうか、芸が細かい(笑
いや、しょうもない話ですみません(汗

>ドラゴン(小)
虎の巣さんによれば、竜幻術で登場するようです。

そういえば関係ない?話ですけど、そこの画像ではグリーンドラゴン召喚のところでコボルトとかと戦ってますよね…
前々から思っていたのですが、あれってどうしたら可能なのでしょう?(^^;

>愛
シェラハにもあったような気がいたします(邪笑)。
あとアルムアムトにもありますよね。
[2004年7月12日 23時26分58秒]

没人間敵はみんな雑魚キャラかと思いましたがマハラジャクイーンなる者だけは優秀ですね(特にこの敵気になりませんか?)

>#ハルベルトがないのはおかしいという突っ込みはナシ
えっ?えっ?どういうことですか?

>そんなところで戦闘突入したら残酷過ぎて
そんなところでもし逆に全滅したら・・・

思ったんですけどレッドドラゴン(小)はたしかいませんよね。グリーンの小はいましたっけ?

それにしてもガラハドはモンスターと一緒で愛が0ですよ。厚い男だと思ってたのに。親の教育が悪いのか(笑)
愛があるのはダウドとアサシンだけのようですね。
寝首をかこうと突っ走ってくる者にも一応憐れみの情はあったということですね(笑)
[2004年7月12日 2時56分0秒]

お名前: えいこ   
サイトの方は存じていたのですが、さりげなくガラハド居たのですねぃ(笑

おそらく9割方殺してでも奪い取られたガラハドのステータスのような気がします。
#ハルベルトがないのはおかしいという突っ込みはナシ
きっと、そんなところで戦闘突入したら残酷過ぎてカット…ということですか(違うって
[2004年7月11日 23時47分37秒]

ここのモンスター図鑑(攻略本のない方には便利だと思うのでリンク貼らせてもらいます)
   http://www3.tky.3web.ne.jp/~sug01/oekaki/index.html

にガラハドのデータがありますが、これはアイスソードを奪い取るときに戦うものとしてのデータだったのでしょうか?
そもそも初プレイのとき、奪い取る際に戦闘になるだろうと思ったのは私だけではないと思います。

しかしこれでは弱すぎますよね。
HPは29で、攻撃はアイスソードではなくレイピア(ガラハドは大剣使いのはずなのに・・・)
[2004年7月11日 20時42分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る