酒場に入った瞬間にYボタン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ケイオス   
ヘルメットさん、並びにJOTSさん、有難うございました。
あの裏技の認知度は高いようですね。

それと御二人のすばらしい(?)意味なし技も教えていただき有難うございました。
しかし昔のゲームだけあって重箱の隅をつつけば
まだまだいくらでも裏技が出てきそうな感じがしますな。

他の人も、どんなくだらない裏技でもいいので、
いや、むしろくだらない裏技が知りたい。
本当にどんな裏技でもいいので教えて頂けたら幸いです。
[2002年1月23日 10時44分0秒]

お名前: JOTS   
あー、それは知ってました。
あと知ってるのといったら…
バグ技をしてるつもりはないのにメイジスタッフの『ファイナルストライク』
は何故か敵がいるのに戦闘が終了してしまうといったとこでしょうか(爆
[2002年1月23日 2時34分8秒]

お名前: ヘルメット   
僕はその裏技を知っていました。かなり認知度は高いんじゃないか、と思います。
WSC版は買っていないのでわかりませんが‥。

認知度が低い裏技‥ですか。ここらで持ちネタのうちの1つを出そうかな〜。
まだ誰も知らない技だと思うんですが、意味ナシ技です(笑)

まず、クローディアで始めます。最初のイベントでジャンが鬼系の敵に囲まれてる時に、
すぐに助けに行かずに1分ほど待ってからセーブ&リセット&ロード。
すると鬼が変な方向に移動するので、また1分ほど待ってからセーブ&リセット&ロード。
この「1分ほど待ってからセーブ&リセット&ロード」というのを10〜20回ほど繰り返すと
迷いの森のずっと右下にまで鬼系の敵が移動してくるので、そいつに話しかける事ができます。
もちろん反応はありません。ただの時間だけを浪費して結果が得られない技です(笑)
[2002年1月22日 14時46分4秒]

お名前: ケイオス   
特定の酒場の入った瞬間(画面が切り替わる時)に、
Yボタンを押しっぱなしにしてメニュー画面を出すと、メニュー画面に切り替わる瞬間
そこにキャラクターがいなくてもグラフィックが一瞬表示される。

この意味のない裏技(と呼ぶのも無理があるが)を知ってる人はどれくらいいるのか。
そんなくだらないことが知りたい。(すいません)
なぜなら周りの人に聞いても知ってるって人がいなかったから・・・。

と、いう訳で、
そんなの常識じゃん、という人
知らなかったよー、という人
御一報ください

あとWSCでも出来ますか?

ああ、こんな意味のない質問しか出来なくてすいません。

あと、他にも認知度の低い裏技がありましたら教えてください。
[2002年1月22日 12時15分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る