最終試練に行けません!!

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、えっと、えっと、まぁいいか。

>あれはたしか依頼を受けた時点で善行なので、イベント自体が残っていたところで意味はなさそうです。

>ですが善行値の加算タイミングは母親の依頼を受けた直後です。

うにゅぅ、そうなのですか。
自分的には確認していないことなので、どちらか迷ったのですが、
とりあえず、「虎の巣」の子供誘拐論 を見ると残せそうなっぽかったので、そちらにしたのですが、
了解しました。

>「まごころを君に」・・・?何ですか?これ。腕輪ですか?
ジャミルでファラに腕輪を渡すイベントです。
でも、最後まで残っているか未確認(^_^;)

>No.046ジャン救出作戦
> # ジャンと出口で判れる時に善行上昇の場合、
> # ジャンの連れまわしによって最後まで残せるかもしれない。

自己フォロー。
これ、可能だとしてもアイシャだけの話しです。
グレイとクローディアでは状況が異なるので。

ではでは。
[2001年12月3日 4時17分43秒]

お名前: いいねま   
ども。ひとつだけ気になりましたのでカキコ。

>バンパイアの復活 発生前に母親から依頼を受けておく必要あり
ですが善行値の加算タイミングは母親の依頼を受けた直後です。
「たすけだしてやるよ」
ってね。つまり最後まで残せないです。
子供は洞窟で忘れ去られます(笑)
[2001年12月2日 19時19分31秒]

お名前: にゅすけ   
おぉ、完成間近ですか・・・。
楽しみにしてます。>ELLさん

「まごころを君に」・・・?何ですか?これ。腕輪ですか?
[2001年12月2日 1時24分15秒]

お名前: マコト   
書きこみありがとうございます。
で、ELLさんに質問があるんですが、「まごころを君に」ってのはどんなイベントですか?
善行イベントですか??ちなみにハーレム潜入作戦は発生もさせてませんが・・・
[2001年12月1日 16時36分16秒]

お名前: スルメ   
>開拓村の誘拐事件
 あれはたしか依頼を受けた時点で善行なので、イベント自体が残っていたところで
意味はなさそうです。

>ELLさん
 ついにあれがほぼ完成しましたか。楽しみにしてます。
[2001年12月1日 14時7分35秒]

お名前: ELL   
書き込みをミスって上にもあるんですが、一応。

えっと、ゲームで最後まで残っているイベントりストです。
参考にしてください。

No.001開拓村の誘拐事件
                     # バンパイアの復活 発生前に母親から依頼を受けておく必要あり
                 No.004バンパイアの復活
                     # バンパイアの地名、ウエストエンド崩壊前に出現の必要あり
                 No.007まごころを君に
                     # ハーレム潜入作戦を発生させていない場合は残っているかも
                 No.019「水」のアクアマリン
                     # ただし、アルベルトが仲間に加えられる状態で、
                     # なおかつ、アクアマリンを入手、所持している必要がある
                 No.032最後に待つ試練
                     # もっとも、残っていても何の意味もない
                 No.046ジャン救出作戦
                     # ジャンと出口で判れる時に善行上昇の場合、
                     # ジャンの連れまわしによって最後まで残せるかもしれない。
                 No.055モンスター軍団襲来
                 No.062ゲッコ族の開放
                     # ゲ=ラハが仲間に可能、或いは長老と話している必要あり
                 No.068冥府 ガラハドの復活

No.ってのは気にしなくていいです。

ではでは。
# ちなみに、例のやつですが、とりあえずほぼ完成。
# 今、修正作業に終われてます。
[2001年12月1日 2時25分42秒]

やっぱりこのデータではムリなんですかね。。どこかでコンスタンツはクリアしておかなくていいと勘違いして見てしまったようです・・幸い、半分くらい進んだとこのデータが残ってるんで、そこからまた始めてみます。色々ありがとうございました♪
[2001年12月1日 1時47分40秒]

お名前: ブロック   
はまり気味ですね。
越した善行イベントは、その全てが終盤まで使えるイベントなので、
3地点クリアの際には最後にポイントの調整に使われる物です。
(オールドー最終試練ー冥府ルートの場合)
途中で消滅するイベント―騎士団の誇りやコンスタンツ―等をクリアしておき、
今回越された4つは残しておくとポイント調整がしやすいでしょう。

また、詩人の話が3箇所の間で変わる場合には、イベントクリアで即時に
反映されます。時間経過は必要有りません。
(時間経過は、曲を弾くか?から、サルーインの復活の話に変える際には必要)
ちなみに、最終試練に行く際に必要な善行イベントは5つです。
(但し、騎士団の誇りだけは、2点ないし3点とカウントされるようです。)
[2001年12月1日 0時49分56秒]

こんにちは!初めてレスします。
このHPなどにかなりお世話になりながら、3地点制覇を目指してて、ゲッコ族の開放と、水のアクアマリンだけクリアしといて進めたら、ちゃんとオールドキャッスルに行けました。
ここまでは良かったんですが、そのあとメルビルモンスター襲来とバンパイアをクリアしたのに
詩人のコメントが「ウロの山中に・・・」のままなんです!!主人公はグレイなんですが、4つ善行すれば最終試練に行けるとここのBBSに書いてあったんですが・・・
もしかして、善行をしてもしばらく戦闘しないとコメントが変わらないとかあるんでしょうか?
ちなみにコンスタンツの洞窟は出しておいてかなり後になってから行ったんですが、ボスがいませんでした(泣)
なんとか解決できる方法、教えて下さい、お願いします。
[2001年12月1日 0時7分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る