オブシダンと赤魔法使い


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 零式   
細かいことなんですが、ミリオンは誤。
正しくはミニオンです。
[2002年3月4日 21時9分13秒]

お名前: 馬具   
>オブシダンソードを手に入れた、と表示させたらYボタンを連打して
 でなく、オブシダンソード…を表示させた瞬間にYボタン押しっぱなし、でも構いません。(そのほうが確実)
ようは、オブシダンソード…の表示を消してからメニュー画面表示までの時間を
できる限りなくすようにすればいいのです。
[2002年3月4日 16時8分52秒]

お名前: 馬具   
 オブシダン譲渡したくなければ、

 赤魔仲間にしない状態で、オブシダンソードを手に入れた、と表示させたら
Yボタンを連打してメニュー画面を表示させセーブ。
その後、ロードしたらミリオン(ストライフだったかな?)が下にいなくて、
赤魔は仲間になる所にいます。
 以後は私の調べた限りではオブシダン譲渡できなくなります。
[2002年3月4日 12時49分44秒]

お名前: ピカソ   
無事オブシダン、あかまほうつかいセットをゲットできました。
Xiuさんいろいろ教えてくださって本当にありがとうございました!
[2002年3月4日 0時59分35秒]

お名前: ピカソ   
Xiuさんありがとうございます。
そんな方法があったんですね、さっそくためしてみます。

早いお返事ありがとうございます♪
[2002年3月3日 23時44分53秒]

お名前: Xiu   
ええと……

まず、赤魔法使いをパーティに入れない状態でオブシダンを取りに行き、
フルフルを倒す前にモンスターを何体か近くにおびき寄せて置いて、
オブシダンを入手したらすぐに「戻す増殖」(虎の巣参照)でオブシダンを増やし、
赤魔法使いにオブシダンを1個渡す、
これでいったん外に出ると、また入口に赤魔法使いが出てきたような気がします。
[2002年3月3日 23時41分11秒]

お名前: ピカソ   
2回目の書き込みです。
あかまほうつかいを連れ出すことには成功しました(簡単、笑)。
ですが、オブシダンを取るにはミリオンと戦闘しなければなりません。
地下ミリオンで倒しておらず且つパーティにもいないというのが、あかまほうつかいの出現条件だとありました。
すると、オブシダンとあかまほうつかいは同時に取ることはできないのでしょうか?

ミリオンとの戦闘で「アルベルト」を使い強制終了をしてみましたが、戦闘に入っただけでもミリオンを倒したというフラグがたつのか、あかまほうつかいは出現しませんでした。
他に方法があるんでしょうか?
[2002年3月3日 23時22分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る