設定されているキャラの両親の職業


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 謎猫   
ELLさん、どうもありがとうございました。
設定を読み直してみたところ、クローディアは「森の魔女に育てられたにかかわらず、
魔法が使えない」という事になっていたのでそのあたりから出た設定だと思います
>詩人×女戦士の両親

でも、ELLさんの妄想するあたりも入ってるのかもしれませんね(^_-)b
[2002年1月16日 14時5分34秒]

お名前: ELL   
えっと、想像するに

そりゃ、皇帝陛下は詩人ですので、きっと女戦士とのロマンスがあったんです。
で、熱愛の末に女戦士は皇后になったけど、
やっぱりもともと位が高くないので、マチルダさんが野心を膨らませるわけです。
でもって、皇后がなくなった後のクロの後盾も特にないから
# 外戚としてはびこれるような家系ではないので。
なくなったとは大変になったわけですね。

個人的にグインサーガの、マリウス*オクタヴィア の辺りがモデルになっているように思うです。
# あれ、ナリスの弟ってマリウスで良かったっけ? なんか名前違うかも。
# つーか、バファル編はグインのケイロニアの辺りのとダブらせると良く判ります(爆

ではでは。
# 個人的に詩人*女戦士 ってだけでここまで妄想できる自分が好きです。
[2002年1月16日 4時35分44秒]

お名前: 市川たくみ   
私も同じようなことを
考えたことがあります
[2002年1月11日 5時29分17秒]

お名前: 謎猫   
ELLさん、ありがとうございます。
出産前後の死亡率はそれはそれで納得しましたが、クローディアの母親はちゃんとしたお妃
(ってオウルの昔話ではなっていました)のはずですから、そのお妃様が女戦士ってのは
ちょっとイメージにあわないなぁと(^^;思ってたんですよ。
仮にもバファル帝国の皇后が戦士をしていたって言うのはなんか納得できない(苦笑)
[2002年1月9日 20時26分51秒]

お名前: ELL   
えっと、

現代はともかく、女性の出産時の死亡率って結構高いです。
特に初産だと。

あと、フェルちゃんの状況や、その後のバファルの情勢をかんがみるに
多分けっこうな高齢出産じゃなかろうかと推測できるので
# あれ?クローディアの母親って正妻だよね?
より死亡る可能性は高くなるです。

ではでは。
[2002年1月9日 2時41分6秒]

お名前: 謎猫   
クローディアの場合ですが、父親(フェルVI世)が詩人なのは納得できるとして、母親が
女戦士ってのがちょっと…。とてもクローディアを産んですぐ死ぬようには思えない(笑)
[2002年1月8日 13時37分44秒]

お名前: シーエルツー   
ディアナはアルベルトと同じ両親になるから、
アルベルトの親に魔戦士がいたら、
ディアナの親にも魔戦士になる。
しかし、両親がシーフの場合、
アルベルトは貴族の息子とはいえなくなる気がする。
隠し子か拾われたとしか思えん。
[2001年12月27日 1時26分45秒]

お名前: 陽月    URL
ん、ども。はじめまして

サブキャラですか…
エルマンとナイトハルトの父親、テオドールの母親が魔戦士です。
(カール3世て魔戦士なのか(苦笑

解る限りの情報は私のHPに載せております。
暇な時にいらしてください(苦笑
[2001年12月23日 0時15分1秒]

お名前: レッドウルフ   
レス、ありがとうございました。


父親が魔戦士のキャラって、いないんですね。
あ、サブキャラにいるのかな。
[2001年12月21日 4時46分31秒]

お名前: えいこ   
遅レスですみませんが…、攻略本から抜粋します。
アルベルト、父聖戦士母僧侶 アイシャ、父武闘家母占い師 ジャミル、父シーフ母シーフ クローディア、父詩人母女戦士
グレイ、父戦士母シーフ バーバラ、父詩人母占い師 ホーク、父武闘家母女戦士 シフ、父戦士母女戦士
アルベルトのみ左利きで他は右利きです。サブキャラとして登場するときはこの設定に準じております。
[2001年12月21日 2時51分7秒]

お名前: レッドウルフ   
WS版ロマサガ購入しました。今回は
オリジナルの世界観を楽しもうと思うので、主人公キャラの
本来、設定されてる両親の職業と利き腕を
教えてもらえませんか?
[2001年12月20日 21時4分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る