仲間を外せない


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クール   
アルベルトのことは今後の参考にさせてもらいます。
レグルスさん、ありがとうございます。
できるだけ、自分で解決しようと思います。
でも何かあれば教えてください!
[2002年1月24日 21時6分0秒]

お名前: レグルス   
昨日書いたことがクールさんのケースに当てはまっていなければ
関係ないことですが一応補足しておきます。

パブ等でアルベルトを仲間にしてナイトハルトに謁見し、
その後別れてからバルハラントで再度仲間にした場合は
ナイトハルトに謁見済のため外せなくなります。
[2002年1月24日 19時27分51秒]

お名前: クール   
追記。

スルメさん、レグルスさん、零式さん、ありがとうございました。
[2002年1月24日 7時32分53秒]

お名前: クール   
スルメさん、それは凄いですね!5回も仲間にできるんですか。
それと、「水のアクアマリン」をクリアしても外せなかったです。
いろいろ試してみます。
まあ、後半になれば外せるときがくるでしょう。
[2002年1月23日 21時7分23秒]

お名前: 零式   
>スルメさん
マジですか!?
これって、思いっきり嘘教えてたことになりますね・・・ごめんなさい。
クリアしないといけないような気がしていたのですが、
記憶違いのようでした。
[2002年1月23日 20時8分15秒]

お名前: レグルス   
確かバルハラントでアルベルトを仲間にした場合も
ナイトハルトに謁見するまでは外せなかったと思います。
[2002年1月23日 17時57分57秒]

お名前: スルメ   
>騎士団の誇りにかけて
 クリアーしなくても、善行になることはSFCでもWSCでも確認済です。
それ以前にテオドール&ラファエルを5回仲間にして最終試練という
手抜きすらやってる場合もあるし(核爆)。
[2002年1月23日 17時57分6秒]

お名前: クール   
パーティはホーク、ジャミル、アルベルト、シフです。
外したいのはシフなんですが、外せません。
[2002年1月23日 16時13分21秒]

お名前: クール   
騎士団の誇りにかけては零式さんの言うとうり、モンスターをクリア
しないと善行にはならないようです。すみません。

それと、クリスタルレイクで、アルツールにガラハドが現れる
ぐらいまで戦闘回数を増やしパブに行っても結果は同じでした。
(ガラハドはパーティにいれてません)
謎猫さんの言うとうり特定のイベントというものが発生しているのでしょうか。
[2002年1月22日 21時59分37秒]

お名前: 零式   
とりあえず一つ指摘。
「騎士団の誇りにかけて」では、テオドールとラファエルを仲間にし、
かつモンスターをクリアしなければ善行にはならないです。

あと、ラファエルが仲間から外れたなら、
確か「いいおなかまですね」とは言われなくなると思ったのですが・・・
[2002年1月22日 19時8分21秒]

お名前: クール   
えれんさんありがとうございます。

僕は、善行イベントをしようと思い、(ラファエルとテオドールを仲間にした
だけで善行イベントになるそうなので)
騎士団の誇りにかけてでラファエル&テオドールを仲間にしました。
それからモンスターはクリアせず、そのまま船に乗ってローザリアに
いく時2人はパーティから外れました。

ここで質問します。
序盤でラファエルとテオドールを仲間にし、すぐに外しても
一度仲間にしたから「いいおなかまですね」になるんですか?
それともう一つ、テオドールを追ってが終了すれば
仲間をはずす事ができるんですか?
返事お願いします。
[2002年1月22日 18時24分24秒]

お名前: えれん   
ラファエルはテオドールイベント終了後に仲間にしたのなら普通にはずせますよ。
テオドールイベント中(つまり救出前)に仲間にした場合は
「いいおなかまですね」になってしまいますが。
[2002年1月21日 21時51分47秒]

お名前: クール   
yaksaさん、謎猫さん、参考になりました。
もし、他に何かあれば教えてください。
[2002年1月21日 16時37分20秒]

お名前: 謎猫   
ですから、アイスソードがらみでパーティに入ったガラハドか、テオドールを追う
イベントを終了した時点で仲間に加えたラファエル、このどっちかがパーティに
入っている状態では、仲間の誰も外せなくなってしまいます。
あと、この二人がいなくても特定のイベント中(エスタミルでのイベントが多い)
にこのような仲間が外せなくなる事態になる事があります。
[2002年1月21日 13時20分11秒]

お名前: クール   
メインキャラです。(主人公にえらんでない、残りの7人のキャラ)
なぜ、メインキャラが仲間から外せないのでしょうか?
[2002年1月21日 7時16分53秒]

お名前: yaksa   
ガラハドかな?ラファエルかな?

ガラハドはアイスソードをシテンノーに渡せばおっけ。
ラファは無理。生け贄にすればよかった…だっけ。
[2002年1月21日 5時11分22秒]

お名前: クール   
こんにちわ。このHPにお世話になりながらプレイ
していました。

 プレイをしていて仲間を外すそうと思い、パブに行きました。
しかし、仲間を外すことができません。「いいおなかまですね」
などと言って。

どうしたら良いのでしょうか。教えてください。
[2002年1月20日 18時19分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る