対ブルードラゴン(L)


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: cokEtori   
追加。この前アイシャでやった時に大文字斬で一撃の下に葬り去ったのを忘れていました。
[2002年1月13日 21時14分41秒]

お名前: cokEtori   
SFC版では非常に低確率ですが石化剣、幻夢剣、ブラッドフローズで
クリティカルが出ていました(フローズに至ってはただ1度のみ)。
やきつくすも恐らくいけるのではないかと。クリティカル系なら大抵オッケーなのでは。
ただ本当に低確率で、運が悪ければ100回やそこらでも出なかったです(乱数関係?)。
実際に幻夢剣で倒そうとして200戦闘近くは敗北しまくった事もありました。
効く時はいきなり効くので心臓の弱い方は注意ですね。
あと感覚的にですが、Sサイズよりも遥かに効きは悪かったような。

WSC版は某デスティニーガイドによるとクリティカル耐性を持っていません。
ただ、技の持っている属性が多少変わっている部分もあるような(気がする)ので、
SFC版と全く同じ戦法が通用するかどうかは判りかねます。
[2002年1月13日 21時12分2秒]

お名前: しんせい   
はじめまして、しんせいともうします。
私は「大地の剣」の「石化剣」で倒しました。
まぐれかもしれませんが…
ただ3回目のプレーの時、HP100台で(S)の方に挑んだら
何回やっても石化してくれませんでした。
やっぱりまぐれかも…
[2002年1月13日 19時51分37秒]

お名前: スルメ   
WSCならルビーでいなずま?を無効にできるので、タイマン勝負でも問題なしかと(笑)。
SFCの時はHP40のアルでは、勝てませんでしたね(爆)。(召喚は禁止ということで)
[2002年1月9日 17時57分46秒]

お名前: ELL   
えっと、SFCからのものだったら、

まず、SFC版では足払いは効かなかったはず、
「やきつくす」は未確認ですが、これでOKならファイアウェポンでもいけるんじゃない?
# 属性+即死じゃないとだめなら不可っぽいけど。
属性分類がSFCのままなら「王者の剣」がOKなら、「睡魔剣」もいけるかも。

んで、正攻法。
パーティ人数を 雷耐性 の数 以下にあわせて戦いましょう。
まぁ、それなりに攻撃力さえあれば苦労しないはず。
SFC版なら 風のエレメンタルでライトニング+呪われた靴
WSCだと、土のトパーズでもOKなのかな?
とりあえず、ヴェルニーの弓がそこそこのレベルなら一対一でも勝てるはずなんですが。

ではでは。
[2002年1月7日 8時10分5秒]

お名前: 陽月   
結論;「シルバーの洞窟」の攻略は後半に回すのがセオリー

ブルードラゴン(L)に"やきつくす"

何百回とは試しませんでしたが
WSC版、この術法で瞬殺は無理っぽいです(残念

(のげいらさん…の方法は…普通に筋トレした方が
(早いような気が…ん、ゲフリゴフリ

レフトハンドソ−ド入手…(遠い目

とりあえず目指せHP500台(私、無謀でした
[2002年1月3日 19時11分34秒]

お名前: 陽月    URL
驚くほど速やかなレス、ありがとうございますぅ

ん、「やきつくす」に賭けてみましょうかね(ドキドキ
(結果を知っている方いらっしゃったら、報告願います。

とりあえず、ケルベロスごときにドキドキしているパーティ。
肉体改造が必要そうですかね(特に脚の筋肉
[2002年1月1日 18時33分11秒]

お名前: Xiu   
WSCなら王者の剣で一発です。

SFCなら、足払いなどを使ってみると良いかも。
HP500以上あれば負けることはないでしょう。
[2002年1月1日 13時44分56秒]

お名前: りん   
SFC版ならやきつくすで瞬殺できた覚えがあります。
WSC版だと未確認です。
[2002年1月1日 13時1分49秒]

お名前: のげいら   
速攻で四天王イベントをこなし、トマエ火山とともにガラハドがでるので、
アイスソード奪ってください。冬の嵐が有れば何とかなります。
しかし、げんたいせんしじゅつを二回くらい全員唱えられなければ、
どうしようもないので覚えさせてやってください。
あと人数は、4人くらいがちょうどいいです。
6人だと、全体攻撃をやたらにしてきますから、あとジャミルを忘れずに
[2002年1月1日 11時26分51秒]

お名前: 陽月    URL
ども、過去ログ検索しても意外となかったりなので、質問す!

シルバーの洞窟のオパールを守るブルードラゴン(L)の
正しい討伐方法を伝授してください。

デステニィストーン集めに励んでいる昨今ですが、
キャツのことを考えると、なにげに憂鬱です。
WSC版になって、弱々しくなられているのかしら(淡い期待

まだ洞窟にも足を踏み入れてないので
今からできる対処策などあればお教えください。

…素直に筋トレしてればよいのかしら?
[2002年1月1日 10時15分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る