終盤にフレイムタイラントを一時消しってできますか?

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シトリン   
>デスを倒し、仲間を5人犠牲にし武具を入手。
これで 死の鎧は人数分 揃ったのではないのですか?

>帰りも依頼を受けずに、リガウ島を去りました。
という事は 一人でも 一時消しは出来るのですね

>フレイムタイラントは殺す気ありません。
>ガラハドも殺しません。それでも終盤に冥府への行き方があったら教えてください。
既に冥府行きは 決まっているはずですので 終盤になれば
詩人に 冥府行きの台詞を 聞けるようになり 冥府に行ける様になる筈です
この場合も フレイムタイラントの依頼を 果たして置く必要があります
というか 既にXiuさんが お答えになっていますよ
きちんと読みましょうね
[2001年12月8日 14時56分32秒]

お名前: Yusei   
知らないうちに皆さんいろんなアドバイスありがとうございました。
また、無茶なことですが聞いてください。フレイムタイラントは殺す気ありません。
ガラハドも殺しません。それでも終盤に冥府への行き方があったら教えてください。
やはり終盤になるまでフレイムタイラントに逢わないほうがいいんですかね。
そしたら、終盤ガラハドがアルツールにいてもフレイムタイラントと戦えるかも。そしたら一時消しもまだできるかも。
[2001年12月8日 12時15分47秒]

お名前: Xiu   
火神防御輪は、「戦って奪う」ことができます。

しかし、「冥府に行くから通せ」の状態では、
無理矢理通ることができません。
強制的に仕事をさせられます。

おそらく、その関係だと思うのですが、
詳しく追求していないのでまだ断言はできません。
[2001年12月7日 15時51分1秒]

お名前: Hitomi   
> フレイムタイラントを倒して
そうですね。それでも当然冥府に行けますね。うっかりしてました。
補足していただいてありがとうございます。

>Xiuさん
その条件でフレイムタイラントと戦えなくなるとは、初めて知りました。
「『冥府行き』の発生条件」ってことは、生贄後か、あとは商船員大量殺害の場合ですか?
(ガラハド殺害は、その時点ですでに依頼を受けてるので、戦えないですから)
最近、22〜24時まで家に帰れないので、確かめる気力も起きないHitomiです。
すみません。自分で確かめれば1番良いのは分かってるんですが。
まあ、「暇が出来たら確かめて」ということでも構いませんが宜しければ教えてください。
[2001年12月7日 12時58分55秒]

お名前: 零式   
別に一時消しでなくても、
フレイムタイラントを倒して冥府に行くことも当然できますが、
ジェルトンのモンスターは消えないのでおすすめしません。
草原がその時点でまだ出ていなかったら、二度と出せなくなるかも。
[2001年12月6日 19時33分55秒]

お名前: Hitomi   
*同じ内容で別スレッドを立てないようにしましょう。
*もとのスレッドに、要点をまとめて書けば良いことです。

*丸で囲んだ数字って、機種依存文字ではないんですかね?
*Hitomiはコンピューターに疎いので正確なことは分かりませんけど、やばそうな気がします。

下の内容で「アルツールにガラハドが現れました。おかしいと思い」
の部分は、(3の質問への回答にもなりますが)
『ちょっと気になる点が』のスレッドで零式さんがお答えになっているように
「フレイムタイラントの依頼を受けることと
ガラハドが出てくるのは全く無関係のはずなので、
そこは別におかしくはないです。」ということです。
ガラハドのアルツールへの登場は、四天王イベントとは関係なく存在しているようです。
つまり四天王イベントを進めてようが途中だろうがやってなかろうが、
ある時期になるとガラハドはアルツールへ登場する、ということですね。
それまでは登場することはないと。(グレイ主人公なら話は少し変わりますが)

では、質問ごとにHitomiの分かる範囲で回答を。
1番 それ自体はHitomiがやったことがあるので可能なはず(特に条件はないと思うが未確認)
2番 (分かりません)
3番 上記通り。関係ないです
4番 バグの可能性はあると思います
5番 少なくとも現在知られている限りでは、冥府に行くにはガラハド殺害か、一時消し、
  ホークでなら商船員を殺しまくる、の方法しかありません

追加で質問があるのなら、「その状態でフレイムタイラントと話したときの会話が
『Overture』のサイトの台詞でどの状態に当たるか」を必ず付記してください。
[2001年12月6日 13時52分16秒]

お名前: Xiu   
「冥府行き」の発生条件(この場合仲間の生け贄)を満たすと、
フレイムタイラントと戦うこと(一時消し)ができなくなったような記憶があります。

仲間を生け贄にして地上に出たあと、時間経過させるとこの状態になるのではないでしょうか。

Yuseiさんの場合、このあと冥府に入るには、
フレイムタイラントにアイスソードを渡すしかないです。
(アイスソードは巨人の里で購入しても、ガラハドからもらったものでも)
場合によっては詩人の「あなたは今まで相当……」の台詞を聞いておく必要があります。

で、どうやら中盤のようなので、
巨人の里に行くにはガラハドを殺して復活させるしかありません。
つまり、今後ガラハドを仲間にすると、ハマりです。

結局、何がしたいのかよくわからないのですが……?

機種依存文字の部分に関しては回答しません。
[2001年12月6日 13時34分9秒]

スイマセン。付け加えて、中盤にデスに逢いに行ったのがまずかった、中盤にフレイムタイラント
に・・・終盤まで逢わなければ終盤にあいに行っても一時けしができる・・・っていう可能性は
ありますかね。これもふまえて下の意見とともに、分かるだけで結構デス。よろしくお願いします。
[2001年12月6日 12時43分38秒]

何度も似たような質問ごめんなさい。まず、私の失敗日記から。アルベルトで水竜、アディリス、
タイニィ、フレイムという順番でフレイムタイラントに逢いにきました。フレイム以外は、
3人とも一時消しをし、宝を取り、依頼を受けたんですが、フレイムタイラントの依頼を受けて
しまったら二度と戦えなく、一時消しもできなくなりますよね。だから、その場は、依頼を断り、
戦い、一時消しをして冥府へ。デスを倒し、仲間を5人犠牲にし武具を入手。
帰りも依頼を受けずに、リガウ島を去りました。そして、イベントを進めていると、フレイムタイラント
の依頼を受けていないのに、アルツールにガラハドが現れました。おかしいと思い、リガウ島へ。
ジェルトンにはモンスターが。そして、フレイムタイラントと話すと、依頼を頼んでくるんですが、
戦うことができなくなりました。もう、これ以降彼を一時消しできませんよね。また、
何でこういう状況になったのか分かりません。質問をまとめますと、
〆能試練、オールドキャッスルに行った後、ガラハドを殺さずに、一時消しで冥府へ行くのは可能か?
△發鍬,成功し、フレイムタイラントの依頼を受け、ジェルトンのモンスターをいなくなるように彼に頼んだりまだできるか。
0様蠅鮗けなくても、ガラハドは現れるのか。また、このせいでフレイムタイラントとたたかえなくなったのか。
きのようなことに陥った場合、一時消しはもうあきらめたほうが良いのか。また、これはバグリなのか。
ヂ召法⊇盤に冥府に行く別ルートをご存知の方いたら詳しく教えてください。
長々とくだらない質問ではございますが、どうぞ解答よろしくお願いします。
[2001年12月6日 12時38分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る