一人旅の試み


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スルメ   
>セルフバーニング
 一応、ミニオンには1000以上、サルーインには2000以上が軽く出ます(死)。
本気でヤバイです。

>ダイヤモンドウェ歩ン
 まあ、使わずにクリアーできるのならそのほうがいいでしょうね。メイスなら
ある程度は防御を無視できるでしょうが。なくてもいけるのかもしれませんが・・・。
(面倒なので、計算してない)
[2002年1月19日 17時36分22秒]

お名前: A・H   
ご意見ありがとうございます。

よくよく考えたらこの場合、バルハラントには行けませんね。
オブシダン譲渡の場合は楽勝ですからやりませんけど。

やはりセルフバーニングはアウトですか。それほど強いんですか。

ところで、補助術法使用ですが、ダイヤモンドウェポンを使うとアイスソード振り回す位の
攻撃力になってしまうのでどうしようかと思うのですが。
もちろんダイヤモンドウェポンに限らず、力の水などに関してもです。
[2002年1月19日 15時3分23秒]

お名前: にゅすけ   
オブシダン譲渡するにはマップを仕入れないといけないような
気がするのですが・・・。
シフなしでいけましたっけ?>バルハラント
[2002年1月18日 19時32分53秒]

お名前: スルメ   
>補助術法
 ライトは、ともかくセルフバーニングはやばいかも(爆)。
メイン攻撃手段が、メイスではなくセルフバーニングになりかねないし(死)。

ちなみにキツかったのは、ステータスを押さえていたからなのでステータスを
上げておけば問題ないと思います。防具ありなら、火神防御輪も買えますし。
[2002年1月18日 18時17分40秒]

お名前: A・H   
しまった! 二重投稿でした。申し訳ありません。
[2002年1月18日 16時23分11秒]

お名前: A・H   
情報ありがとうございます。
これでアクアマリンも入手不可になり、より一層厳しい旅になりそうです。

RPG INSTITUTEの一人旅の記録を見て、電源技を使ってもかなり
厳しいようでしたので、防具と補助術法は使うことにします。
ライトとセルフバーニングは攻撃術法だという声も聞こえそうですが、気にしないようにします。

いつ始めるかは未定ですので、始めてある程度進んだらまた発言したいと思います。
[2002年1月18日 16時21分28秒]

お名前: A・H   
情報ありがとうございます。
これでアクアマリンも入手不可になり、より一層厳しい旅になりそうです。

RPG INSTITUTEの一人旅の記録を見て、電源技を使ってもかなり
厳しいようでしたので、防具と補助術法は使うことにします。
ライトとセルフバーニングは攻撃術法だという声も聞こえそうですが、気にしないようにします。

いつ始めるかは未定ですので、始めてある程度進んだらまた発言したいと思います。
[2002年1月18日 16時20分30秒]

お名前: えいこ   
成る程〜、それはきつそうですね(^^;

主人公バーバラだと、エルマンが…。
まあ、速攻で外せば問題ないですか。あ、ナタリーは禁句で(笑)。

一応、サラキーンからイスマスを出してもらえますので、アルベルトなしでいけるかと。
(エロールやデスからも聞けそうですが…、確認していないので分かりませんけど…)
[2002年1月17日 15時38分34秒]

お名前: A・H   
アイテムの使用も禁止です。装備武器欄はメイス1本だけです。
追い剥ぎ行為については、アルベルトだけはイスマス城を出すため、やむを得ないでしょう。
やはりアメジストが無いときついか? だったらバーバラ主人公でしょうか。
オブシダン譲渡サルーインなら防具と補助術法さえあれば確実に倒せるのですが、
これじゃやはり物足りないような気がします。
[2002年1月17日 14時40分54秒]

お名前: えいこ   
追い剥ぎ行為とは、マップを出すことも含まれるのでしょうか?
これだけで難易度がかなり変わってきそうですが…。

電源技の使用禁止というのも、考えただけでめまいがしますね(^^;
あと、武器装備はメイス1本って、アイテムも装備禁止なのかな?
[2002年1月17日 13時37分8秒]

お名前: A・H   
A・Hでございます。

今度暇ができたら一人旅に出ようと思います。
が、術法のみで一人旅など厳しい拘束条件のもと達成されている方もいる中、
どのような拘束条件ならば驚嘆に値するか、と悩んでいます。

今のところ予定している条件は、

 装備武器はメイス1本、電源技の使用禁止、できれば術法使用禁止。

といったところです。

なぜメイスかというと、まず攻撃力が低い。
レイピアやパンチや弓も候補の一つでしたが、レイピアは幻夢剣、パンチはソニックブーム、
ローリングサンダーが非常に強力。弓は遠距離攻撃可能なうえ威力が熟練度依存。
また、メイスには複数の敵を同時に攻撃できる技がないため、という理由からです。

なにより電源技の使用禁止というのは無謀か。術法使用禁止はまず無理だな。
追い剥ぎ行為はあまりしたくないです。

ご指摘お願いします。
[2002年1月16日 18時54分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る