最後まで残るイベントって・・・?

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こたろう   
えいこさんお返事ありがとうございます。
これで安心して進めます。
[2002年2月7日 23時46分50秒]

お名前: えいこ   
>ハルーンからいけにえを助け、
>水竜と契約しておけば832回以降まで残せるのではないか

水竜の依頼が受けられれば、彼はずっと待ってくれるので、
この場合は大丈夫だと思います。
[2002年2月6日 16時19分4秒]

Xiuさんありがとうございます。

>水竜のイベントに関しては、儀式に乱入した時点で善行となりますので、〜
おお、すみません。そうでしたね。ん〜と、実は言いたかったことは善行値はどうでも良いので
す。戦闘回数832以降に四天王のおつかいをやっても娘を助けられるのか?ということです
(^^;。確かハルーンを倒すと水竜にいったん娘が捕獲されますよね?この儀式は期間が限定さ
れているようですが、その後放置しておいても問題ないのかな?ということです。時間が経ち過
ぎたら娘を返してくれないとか、食べられちゃった(@_@)とか言う事態にならないのでしょうか?
[2002年2月3日 12時16分3秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

水竜のイベントに関しては、儀式に乱入した時点で善行となりますので、
これを832回まで残すのはSFCでは無理と思われます。

終盤に善行を稼ぐことについては、RPG INSTITUTEの掲示板に、
ゲッコ族のイベントについて画期的な情報が載っていますので確認してください。

>あと、善行6の状態で〜
その通りです。
[2002年2月3日 7時9分15秒]

はじめまして、こたろうといいますm(_ _)m。
ロマサガが発売されてからもう何年もたっていますが、いまだににぎわっているなんて驚きです!
だいぶ前からやろうやろうと思っていたのですが、やっと時間が取れそうです。

んでんで、さっそく質問なんですけどゲッコ族の解放と、水竜の棲む湖と、ヴァンパイアの復活
は戦闘回数832回以降でもクリアー可能なのでしょうか?
色々情報を見た感じだと、水竜の棲む湖はいけにえの儀式の最中に乱入して、ハルーンからいけ
にえを助け、水竜と契約しておけば832回以降まで残せるのではないかと考えたのですが…。
それと、ヴァンパイアの復活では話を聞いてMapに「ヴァンパイア」を出しておけば832回以降
にクリアー可能ということなのでしょうか?

あと、善行6の状態でPUBの詩人の話を聞き、最終試練を出し、ガラハド殺しで冥府へ行き蘇生
後(善行4)、PUBの詩人の話を聞きオールドキャッスルを出すと言うことは可能なのでしょう
か?んでんで、ほかの善行をクリアーしたらまたまたPUBの詩人の話が最終試練へということになったり?
[2002年2月3日 0時17分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る