wsc版あかまどうし連れまわし


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えいこ   
PUBで赤魔法使いを外しても、凍結湖での離脱イベントはおきます。
確かに、人数は一人少なくカウントされているみたいですね。

仲間の入れ外しで解消できた気もしましたが、うろ覚えです。
[2002年2月7日 18時43分15秒]

お名前: リスト   
勝手に自己解決。

なんか赤魔法使いを生贄にしたあと凍結湖に行って、
その後外に出たら「私はこれで…」で仲間の人数が一人分減りました。

死の鎧は4つ入ったのですが、これのせいで自由に入れ替えができなくなりました。
(4人居ても「一人旅ですか」と言われる)
こうなったのは自分だけかもしれませんが冥府に連れてくのも大変だし
スルメさんのサイトの増殖法で死の鎧を増やそうと思います。

普通に人数分死の鎧集めたかった。次のプレイはゲラハとミリアムともう一度
赤魔法使いもやってみようかな。
[2002年2月7日 17時29分15秒]

お名前: リスト   
あかまほうつかいを生贄にして、もう一度仲間に入れて
主人公と二人でデスのところに行ったところ「ただではやらんぞ」みたいなこと
を言われて、今度は5人(多分3人以上で良いと思う)で行ったら
仲間を捧げれるようになりました。
で、そのあと再びあかまほうつかいを2番目にもってこようと仲間の3人を
外したら、一人分表示されてなく二人外したところで「一人旅ですか」と
言われました。どうやらキャラの人数がバグってるようなのですが、
このままではメインキャラを殺さなくては死の鎧が人数分取れません。(4個)
あかまほうつかいで本当に何度も生贄できますか。
とりあえず方法がなにかまずかったかもしれないのでもう一度始めようと思いますが
できれば何か原因がわかればと思い書き込みしました。よろしくお願いします。
[2002年2月7日 12時20分21秒]

お名前: ブロック   
SFCのメルビルにはジャンが宮殿前に居ない時は、
(馬技を使うと)MAP外で見つけることも有りましたが、
赤魔法使いでも、入り口に居ない場合は離れた場所に
居るような事は無いのでしょうか。
[2002年1月5日 20時42分34秒]

お名前: U−suke   
やっぱり凍りついた城の壁の外は一階のMAPしかないんでしょうか?
なんか果てしなく続いてるような気がします。
[2002年1月4日 14時42分30秒]

お名前: Xiu   
ラストダンジョンに行ってみました。
特に何もおこりませんでした。
[2002年1月4日 13時57分32秒]

お名前: Xiu   
赤魔法使いを生け贄にしてみました。

下に書いた状況と同様に、
城に出入りする際に赤魔法使いが再登場しました。

赤魔法使いは、何度でも連れ出して生け贄にできるようです。

また、生け贄にしたあとに、普通にオブシダンのイベントを行うことができるようです。
[2002年1月4日 3時1分6秒]

お名前: Xiu   
赤魔法使いの名前は、いちいちバグりやすいようですね。
デスの時とかパブとか……
[2002年1月4日 2時47分31秒]

お名前: Xiu   
赤魔法使いを連れ出し、
パブで外してから再び凍結湖に行くと、
入り口に赤魔法使いがいません。

そこで外に出ようとすると、
突如赤魔法使いが「私はこれで……」と出てきました。

さらに出入りすると、入り口に赤魔法使いが現れました。
これを仲間に入れると、
ステータスはやはりパブで外したときと同じでした。
[2002年1月4日 0時2分52秒]

お名前: Xiu   
地下1階から、うまく外に出られないときは、
まずメニューを開閉して画面を正常にしてから、
いちばん右下の隅に立ちます。
そこで1回戦闘し、戦闘後に右に1マス移動し、
メニューを開閉し、もう1回戦闘し、戦闘後に右に移動し、
メニューを開閉し……
と繰り返せば出られると思います。
[2002年1月3日 23時40分40秒]

お名前: Xiu   
中間報告
赤魔法使い連れ出しに成功しました。
戦闘終了後に、バグで凍結湖地下1階の右下部分の壁が消えるので、
そこから建物の外壁部に出て、上方向に向かいます。

すると、地上1階の入り口があり、
(地上1階のマップ下部と地下1階のマップ上部は繋がっている)
入り口1歩手前の床を踏むと、外観に出られます。
このときパーティには赤魔法使いが入ったままです。
そのまま連れ出すことができます。

赤魔法使いをパーティに入れた状態でもう一度城にはいると、
入り口には赤魔法使いは登場しません。
その状態で城から出ようとすると、赤魔法使いは抜けます。
一度城から出てまた来ると、
再び赤魔法使いを仲間に入れることができます。

再加入時の赤魔法使いの状態は、
パーティから抜けたときと同じです。
[2002年1月3日 23時37分22秒]

お名前: U−suke   
すみません。地下一階でした。
[2002年1月3日 17時27分21秒]

お名前: Xiu   
>あと凍りついた城の地下1階の一番右下隅で壁が
>消えて城の外に出られちゃったんだけど
>これってバグ?あかまどうし連れまわしちゃいました。

その種のバグは認識していました。

なるほど、確かに凍った城にもありますね〜
やってみたら地下1回(入り口から入って階段を1段下りた回)から外に出られました。
(オブシダンのイベント終了後だったので赤魔法使いは不在

これは追跡調査が必要ですね。
報告ありがとうございます!
[2002年1月3日 17時15分36秒]

お名前: U−suke    URL
前略;最終試練2回行けました。武器はとれなかったけど。
でも最強レベルのモンスターとは再戦闘できました。
あと凍りついた城の地下1階の一番右下隅で壁が
消えて城の外に出られちゃったんだけど
これってバグ?あかまどうし連れまわしちゃいました。
スカーブ山にも謎の穴のバグのことがどっかの掲示板に
書いてったけど。これと同じ原理か?4マス分だし。
wsc版はエメラルドも入手できたんだから、どうせなら
ブラックダイヤも入手できんのだろうか?そしてなにか
イベントがほしいっす!だれか以上のことについて
情報求む!
[2002年1月3日 16時13分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る