涙を拭いてをクリアした人へ。

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: fenrir   
涙を拭いてですが、昔シフでやってたときに一回だけ見たことがあります。
内容はアディリスの右隣にいる詩人が
「アディリスのために歌を歌ってます」
てなかんじのセリフを言ってBGMが変わるだけだったと思います。
ちなみに一度グレートピッドから出て、
もう一度会いに行ったときにはすでにいなくなっていました。

一応そのあと「冥府」「巨人のさと」「最終試練」すべてを出しましたが、
それまでの間でとくに変わったことはありませんでした。
ただ、ラストダンジョンの寸前でデータが飛んでしまったため、
エンディングに関してはどうなるのかはわかりません。
[2001年12月1日 21時50分20秒]

お名前: ガイル   
そのイベントを見た後、ハオラ‐ンはずっとそこにいるんですか。
それとも544回の戦闘回数を超えたらいなくなるんですか。
このイベントをクリアして何か得したことはありましたか。
[2001年12月1日 13時2分22秒]

お名前: GENK   
あ、私はクリアした事ありますがただ単に「涙を拭いて」が聴けるだけです
[2001年12月1日 12時58分23秒]

お名前: ELL   
えっと、ごめんなさい、レス先間違いです。

こっちのレスは、

このイベントは基本的に隠しイベントみたいなものなので
イベントが発生しても特に他への影響はありません。

少なくとも 私が経験したり、聞いたことはないです。

証拠となるのは画面映像くらいでしょうか。

ではでは。
[2001年12月1日 2時24分42秒]

お名前: ELL   
えっと、ゲームで最後まで残っているイベントりストです。
参考にしてください。

No.001開拓村の誘拐事件
                     # バンパイアの復活 発生前に母親から依頼を受けておく必要あり
                 No.004バンパイアの復活
                     # バンパイアの地名、ウエストエンド崩壊前に出現の必要あり
                 No.007まごころを君に
                     # ハーレム潜入作戦を発生させていない場合は残っているかも
                 No.019「水」のアクアマリン
                     # ただし、アルベルトが仲間に加えられる状態で、
                     # なおかつ、アクアマリンを入手、所持している必要がある
                 No.032最後に待つ試練
                     # もっとも、残っていても何の意味もない
                 No.046ジャン救出作戦
                     # ジャンと出口で判れる時に善行上昇の場合、
                     # ジャンの連れまわしによって最後まで残せるかもしれない。
                 No.055モンスター軍団襲来
                 No.062ゲッコ族の開放
                     # ゲ=ラハが仲間に可能、或いは長老と話している必要あり
                 No.068冥府 ガラハドの復活

No.ってのは気にしなくていいです。

ではでは。
# ちなみに、例のやつですが、とりあえずほぼ完成。
# 今、修正作業に終われてます。
[2001年12月1日 2時22分8秒]

お名前: ガイル   
このイベントをクリアした人にうかがいます。このイベントを見ている、
また、発生している最中、また、このイベントを見た後、戦闘回数544回をこえたあとなど
ハオラ-ンはつねに各地のパブに普通にいるんですか。それともそれが発生したらいなくなったりするんですか。
このイベントが発生して見た後、何か特別変わったこととかありましたか。
例えば、いなかった人がいきなりどこかに現れたりとか、誰かのせりふが変わったり、
手に入らなかったものが手にはいったりなど、涙を拭いてをクリアしたという証拠があったら教えてください。
[2001年12月1日 1時14分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る