サルーイン瞬殺


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リスト   
まだサルーインと戦っていなく、
防御分とか考えてなくてどのくらいのダメージかわかりませんでした。
ずっと虎の巣とかで机の上で考えてました。

>サルーイン初ターン撃破はバグに頼らないといけないのかな。
なんかそんな感じがします。何かの追加ダメージとか何か見つかれば…

あっ、でもファイナルストライクでも6000いかないなら無理か!?(^^)

一応、ありがとうございました。
[2002年2月9日 13時21分31秒]

お名前: えいこ   
わわ…、勘違いしていてごめんなさいです。よく考えるとそれしかないですね…(汗)。>7300
多分、ファイナルストライクで6000いかないくらいだと思うのですが…。
防御分を引いてないのでしょうか…?

>知力75と法力50をもっと低く出来れば倒せると思います。
そうですか…。
ということは、サルーイン初ターン撃破はバグに頼らないといけないのかな。
[2002年2月9日 12時36分15秒]

お名前: リスト   
ああ!そうです。
赤魔法使い入れたら正当ではありませんね。

インジャリーを使って最初の3人で22295÷3で7432与えれれば
(自分の計算では7300だった)倒せると思うんですが、
パァーって虎の巣を見ただけだとファイナルストライクでも
ギリギリいかないんじゃないかと思いまして。

赤魔法使いの知力と法力でいけますかね。
なんか頭が悪くて低ければ低いほど楽としか考えてなくて…
知力75と法力50をもっと低く出来れば倒せると思います。
[2002年2月9日 11時51分9秒]

お名前: えいこ   
初め6ターンはHP65535であるようなので、赤魔法使い抜きだと、
一人10000以上ダメージを与えないと駄目です。
赤魔法使いの知力と法力を調整すれば…、1ターンはいけるかな…?(調べてないですけど…)
2ターンは割と楽だと思います、キャラ育成が面倒なのでやってはいませんが…。

ただ、赤魔法使い連れ回しが正当な方法(バグ?)なのかは別ですが…。>正方法なデータ
[2002年2月9日 8時54分4秒]

お名前: リスト   
試しに2ターンクリアをしてみたいです。
ひょっとしてもうした人がいるのかな?

スルメさんのところの方法でいろいろ無茶したら
前回の半分の時間で最後までいけました。もうすぐ初クリアーです。
2ターンはこの次、正方法なデータでやりたいです。
[2002年2月9日 1時33分42秒]

お名前: リスト   
ダメージを与えたときで考えてたんですけど、
サルーイン2ターンはできると思いますが(やってませんが)
サルーイン1ターンって無理なんでしょうか。

腕力99のファイナルストライクで7300当てれれば…(いかないけど)

あとインジャリーの秘密のダメージが何回やっても同じになりません。
多分小数点以下切捨てで上手くいってないと思います。僕が。
[2002年2月9日 1時14分25秒]

お名前: fenrir   
ちなみにWSC版です
[2002年1月30日 18時42分25秒]

お名前: fenrir   
先日、サルーインを1ターンで倒すことに成功しました。

まずあらかじめ「足バグ」を使って「ダークソード」を入手しておき、
「ダークソード」→「まぼろし」→「破幻術」→「サルーイン死亡」
とすればOKでした。

P.S.
 WSC版で敵に「幻体戦士術」や「竜幻術」を使わせることが出来たら
 状態異常「まぼろし」と幻体の関係が分かるかも知れません。
[2002年1月30日 18時4分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る