コパー峠とブッチャー襲来?


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、

コッパー峠はクジャラート⇔騎士団領間の峠
ただし、ゲーム中で実際に行き来が出来るのかは不明。
# ちなみに、出現はクジャラート東側の山中
詳細は、「のりおすくりゅ〜」のサイトにありますので、探してみてください。 

メルビルのブッチャー襲撃は本来の設定、まぁ、いわゆる一つの隠しイベント。
詳細に関しては以下に詳しくあります。
 http://isweb35.infoseek.co.jp/play/nyusuke/game/rsaga/merville.html

ではでは。
[2002年1月7日 9時19分57秒]

お名前: たこさん   
多分既出だと思うのですが・・・

ロマサガ大辞典にのっている騎士団領北西部の山岳にある「コパー峠」なる地名はなんなんですか?小生は一度も出現させたことがありませんが。おそらくは開発中にボツになったエリアではないかと思っているのですが、もしや実在して騎士団領とクジャラートをつなぐ(ガレサステップのような)中継エリアだったりしますか?

もう一つはメルビルがモンスターの襲撃を受けた際に北の港に行くと海賊船がきてて(これはいつものこと)乗り込むと中にブッチャーがいて戦えたのですが、それが出来たのは1回だけで、それ以降は船は来ていても乗り込むことが出来ませんでした。大辞典にも載っていないこのブッチャー襲来のイベントは一期一会のバグでしょうか?それともなんらかの出現条件があるものなのでしょうか?

ご存知の方、よろしければご教授の程よろしくお願い致します。
[2002年1月6日 23時42分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る