サブキャラの成長


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、

サブキャラは確かに成長はするんだけど、
その成長度合いは、主人公のレベル(状態)に依存しているわけではないです。

サブキャラはサブキャラ自体に成長判定があり(この辺は虎の巣の掲示板のログ参照)、
純粋に戦闘回数に応じて成長していきます。
これは、パーティにいない、メインキャラクターも同様です。

つまり、主人公が逃げまくってたり、
主人公を殺して他のキャラだけで戦闘を終了させ、主人公が成長しないようにしても、
戦闘回数さえ稼いでおけば、キャラはきちんと成長するというわけです。
# あかまほうつかい など一部のキャラは除外。

それから、パーティ外のキャラの成長は一般的に
武器レベルや術の法力が上がりやすく、ステータスの成長は遅い傾向があります。

なお、以上はSFC版での話で、WSC版では若干事情が異なる模様です。

ではでは。
[2001年12月30日 1時13分45秒]

お名前: Yusei   
どうもこんにちは。さっそくですが、質問にお答えしましょう。テオドールとラファエルは
イベント上、二回仲間にできるけど、ガラハドの場合、グレイが主人公でない限り二回仲間に
できません。なぜならサブキャラは一度仲間からはずすと二度と現れないからです。(ミリアムは別)
主人公のレベルに応じてどのキャラも強くなるので上がってることになりますね。
[2001年12月29日 1時43分29秒]

お名前: 兵士3   
初めまして。
ガラハド、テオドール、ラファエルは2回目に仲間になった時
能力は上がってますか?
[2001年12月28日 22時54分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る