冥府


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マリク・イシュタール   
じゃあ次にWS版でやる時は主人公ホークで船員を殺さずまずアクアマリン、コンスタンツ、アフマドをして戦闘をしてオールドに行って、次にジャングルに行ってバンパイアを越して最終にいって一時けしで冥府に行くことにします。
皆さん有難うございました。
[2001年11月28日 21時19分46秒]

お名前: のこっち   
ひさしぶりに書き込みます。

えっと、マリク・イシュタールさん、はじめまして。
>1、ガラハドを蘇らす。
>2、今まで越した善行イベント→バンパイア(聖杯)、アクアマリン、コンスタンツ、メルビルです。
>これでオールドキャッスルにいけますか?
いけます。・・・が、最終試練は難しいかもしれません。
今、善行が4で、ガラハド殺害と復活で、4−2=2で、
善行2の状態です。最終試練に行くにはあと3ポイント稼がなければいけませんが、
「テオドールを追って」は善行ではないですし、
あと残っているのは、「ゲッコ族の開放」だけと思われるからです。

えっと、次にプレイする時は、オールド、最終、冥府という順番がいいと思います。
これが基本的に一番楽です。
善行4以下で、オールドを出し、もう1つ善行イベントを行って、最終試練に行って、
あとはガラハドを殺害するだけです。

ちなみに3地点制覇の一番確実なやり方は、あらかじめ計画を立てておいて
この掲示板に書き込む事です。そうするとみなさんが可能かどうか
応えてくれますよ。
[2001年11月28日 13時54分55秒]

お名前: マリク・イシュタール   
皆さん、有難うございます。
ついにハオラーンから運命の言葉をいただきました。
そこで最後の質問です。
一応この計画でオールドキャッスルと最終試練を行きたいです。(下)
1、ガラハドを蘇らす。
2、今まで越した善行イベント→バンパイア(聖杯)、アクアマリン、コンスタンツ、メルビルです。
これでオールドキャッスルにいけますか?
そしてテオドールイベントをクリアして最終試練もいけるでしょうか?
教えてください。
[2001年11月24日 18時57分46秒]

お名前: デビィ   
時間経過ポイントについては「のりおすくりゅう〜」を…
と書こうとしたら、のりすく見れなくなってますねー。

じゃあ、とりあえず。
ノースポイントの入口か、イスマス下の入口を通ってみて下さい。
そこを通るとイベントが始まったり終了したり
パブにいるキャラが変わったりします。
[2001年11月24日 15時12分18秒]

お名前: マリク・イシュタール   
皆さん、たびたび失礼ですが
時間経過について教えていただきたいのですが?
すいません。初投稿でこんなに質問をして・・・。
[2001年11月24日 11時22分39秒]

お名前: にゅすけ   
>マリク・イシュタールさん

時間経過は踏みましたか?
[2001年11月24日 1時18分29秒]

お名前: 零式   
初めまして。

極端に言えば、ラルバ、イフリート、フルフル、スフィンクス、クエイカーワームなどが
ザコで出て来るくらいになると、もう十分だと思います。
僕の場合、アイシャでやって、ちょうど魔の島に行ったあたりで
帰ってきたらもうオーガメイジなんかはもう時々出るくらいになっていましたが、
多分ハオラーンのセリフはまだまだ変わらないような気がしました。
と言っても僕の勘ですが。
[2001年11月23日 23時49分38秒]

お名前: マリク・イシュタール   
あの後デビィさんにいわれたホームページを見たらあれ?っと思いました。なぜかと言うと832回以上の戦闘ではアームフィッシュやスカーフェイスが出るとかいてありますがすでにその2体と戦っているのですが詩人には何の変化もありません。他にもオーガメイジ、ユニコーン、ギガント何とかっていうムカデ、コカトリス、トカゲ戦士など出現しますが詩人には何の変化もありません。どうしたらいいでしょう。それとも出現するけど回数が足りないなんてこともあるんですか?
[2001年11月23日 18時15分20秒]

お名前: デビィ    URL
はじめまして。マリクさん。

スルメさんのサイト「RPG INSTITUTE」に
戦闘回数による敵出現パターンの変化
がありますので参考にしてください。
上のURLからどうぞ。
[2001年11月22日 11時54分41秒]

お名前: マリク・イシュタール   
そうですか。
一応情報によれば832回戦闘をすればハオラーンから最終試練などの
情報を聞けるそうですが。冥府も同じですか?
後戦闘回数を知りたいのですが知る方法はありませんか?
[2001年11月21日 22時11分44秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

ハオラーンは、各地のパブにいます。
その人に話しかけてなにも起こらないようなら、
まだ時期が早いです。
もうしばらくほかのイベントをするか戦闘を繰り返すなどしてみてください。
[2001年11月21日 21時23分54秒]

お名前: マリク・イシュタール   
初めてここで書かせてもらいます。で質問は冥府についてなんですけどまずガラハドを殺し、アイスソードを入手し、フレイムタイラントに渡して火神防御輪を手に入れ他の四天王イベントもすべて終わらしたんですけど冥府にいけません。どうしたらいいのでしょう?後ハオラーンはどこにいるのですか?ホームページを見ていると一曲いかがですか?と言ってくる詩人と聞いていますが・・・。
[2001年11月21日 20時59分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る