3つの地点

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hiroki   
ということは、アクアマリンを返して最終試練に行き、
その後でフレイムタイラントにけんかを売る、ということですね?
大体わかりました。ありがとうございます。
あ、そうそう。巨人の里に行く前に聞いておきたいことがあります。
何かオススメの武器や防具、術法はありますか?
アイスソード数個と光の術法は買うつもりなのですが、他にもありますか?
他の武具や術法の強さをあまり理解していないものですから・・・・。
アドバイス、よろしくお願いします。
[2001年11月29日 20時44分21秒]

お名前: 零式   
アクアマリンを返したら、多分最終試練に行けるはずです。
それ以外の善行はもう無いと思うので、それしか・・・
返すのがもったいないと思ったら、戻す増殖でもして下さい(笑)
火神防御輪でも代用はできますが。

冥府に行くためには、フレイムタイラントをどうにかしてどかす必要があります。
グレイでガラハドを殺すのは非常に難しく、
ここまで来ているのなら無理かと思われるので、
フレイムタイラントを倒すまたは一時消しで中にはいるのが良いと思います。
幸い四天王は全くやっていないということなので、今からでも遅くはありません。
[2001年11月29日 13時22分41秒]

お名前: たっちー   
やっぱり違いましたか(^^;すいません。
と、、ヴァンパイアのイベントは聖杯入手後にクリアしたのか、未入手時にクリアしたのかどっちでしょう?
未入手時クリアの場合、善行にカウントされないです。
それと、騎士団領での最初の事件。「騎士団の誇りにかけて」はテオドールとラファエルを仲間にしておかないと善行でないです。
あと、メルビルのイベントはクリアしたのなら、現時点でメルビルにモンスターがいないはずです。
水のアクアマリンを渡さなかったのはかなり賢明な選択です。いつでも渡せるのでよく考えて、渡す時期を見極める必要ありです。ああっと、、すいません(^^;僕のよわっちぃ頭と乏しい情報より各種優良ロマサガサイトでお勉強をオススメします。
簡単にいっておくと、善行が多いのになぜか「巨人の里」行きを宣告されているのかがわかりません。
おそらく、上に書いたような原因で、善行ポイントが規定に達してなくて、「巨人の里」行きになったんだと思います。
あ、そうそう。仲間とは一時解散してますか?一時解散していなくて、ずっと、グレイ、ガラハド、ミリアムで来ているなら、、、なんだっけ?
あぅ、、つかれてます。頭がまわらん、、。すいません。中途半端ですがこんなものだと思います。
とにかく、これから「巨人の里」ー「最終試練」ー「めいふ」という感じになるかと。
もうちょっと詳しく、イベントをどうしたかをきかないとわかりませんけど、結構望み有りかと思います。
[2001年11月28日 22時24分44秒]

あ、それと、アクアマリンはナイトハルトに渡してません。
もったいなかったので。(^^ゞ
[2001年11月28日 14時20分12秒]

こなしたイベントですか?そうですね〜。
とりあえず騎士団領とバルハラントのイベントはすべてクリアしました。
ディステニストーンはルビー・アクアマリン・トパーズ・ムーンストーン(皇帝の奇病に使いました)・オブシダン・アメジストを手に入れています。
ヴァンパイアも倒しましたし、アサシンギルドもつぶしました。ジュエルビーストはまだです。
四天王イベントにはまったく触れていません。
ジャンも救出したと思います。ゲッコ族も開放しました。
確か・・・・これは曖昧なんですが、メルビルにモンスターがくるイベントがありますよね。
あれもクリアしたと思います。これは確かではありません。
こんなものです。
あと、今は光の術法を買うべく、巨人の里に向かっています。
普通にやっていたら、オールドキャッスルに行けるようになったからです。
もうこうなってしまったら、他の2点には行けないのでしょうか?

たっちーさん、おそらく人違いですよ。
いえいえ、間違いは誰にでもありますから気にしないでください。
[2001年11月28日 14時15分47秒]

えっとですね。三地点に行きたいならどういう順番でイベントをこなしたか、
とか、どれだけイベントをこなしたか、とかを明確に書き込まないと答えようがないです。
覚えてるだけでもいいんで、まず書いてみましょう。
[2001年11月26日 23時11分27秒]

ひろき?もしかして千ちゃんか!?
いや、違ってたらすいません(^^;
[2001年11月26日 23時8分34秒]

あ、ちなみに主人公はグレイで、HPはもう700近くいっちゃってます。
これってもう手遅れですか?
[2001年11月26日 17時24分12秒]

ここにはじめて書き込みさせてもらうhirokiといいます。
これからどうぞよろしくお願いします。

早速本題に入りますが、私は、冥府・最終試練・オールドキャッスルの3つに行きたいのです。
それぞれに強力な武具があると聞いたものですから・・・・。
その方法があるなら、どなたか教えてください。お願いします。
[2001年11月26日 17時22分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る