ジルコンの斧

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マリク・イシュタール   
有難うございます。
とりあえずオブシダンを渡したほうで撃破しました。アイシャをずっと防御してたらずっとマネしてきたので楽でした。(アイシャは一番下)
渡してないほうでやったら朝になるくらいで負けました。
理由は突然朝になると冷たい風が効かなくなったからです。
とりあえず頑張ります。
[2001年11月28日 21時59分5秒]

お名前: ブロック   
そうですね。
三地点は次回にまわして、サルーイン撃破を優先させるのも悪くないでしょう。

楽に倒す方法やウラ技は攻略サイトに色々あるのでそれを見ても良いでしょう。
取り敢えず、ここでは正攻法で行くと仮定します(w
一応今後の為にも、まだ行っていないダンジョンも ひと通り歩いてみるのが一つ。
主だった所では、
冥府の話を聞けたなら、デスを倒して死の鎧を一つ入手。
(フレイムタイラントとの取引には気を付けて下さい)
バルハラントの凍った氷の城や海賊のアジト等のジュエル・資金回収。
大地の剣を持って居ないのなら、砂漠の地下もいい金稼ぎになるでしょう。
HPは最低でも500後半。出来れば700は欲しいですね。
物理攻撃では現状の武器でも十分倒せると思います。欲を言えば斧をもう一つ。
前衛にアイスソード、後列にジルコンの斧。ジルコンの斧のLv4飛翔脳天撃は
命中率が低いので、私の場合は、Lv3真空斬を多用していました。
アイスソードの冷凍剣ですらミスをするようなら、試してみて下さい。
術法で特に役に立つのは水と幻です。命の水、力の水、幻体戦士術などがお薦めです。
両方とも20強あれば十分です。
気の術法も法力が高ければ役立つのですが、今からなら特に鍛える必要は有りません。
次回は気の術法も鍛えられると良いでしょう。
財力次第で巨人の里に売っている火神防御輪も全員分有れば良いのですが、
無くても倒せます。前衛一人は死の鎧としてガーラルアーマーも前衛には与えた方が
良いでしょう。(サルーイン相手ではこちらの方が重要かも)

風のささやきがある間はそれを使い、無くなったら、幻体戦士。
巨人の武器を持つものは攻撃、持たないものは、回復術や力の水で大抵は倒せると
思います。
それでは、サルーインとの戦い。がんばってください。
[2001年11月28日 21時24分53秒]

そうですか。いまバトルアクスが15でした。
ちなみに最終試練はちょっと無理かもと思いました。
何故かと言うとゲラハを加えてはずした後長老の話は何もかわらずでした。多分はずす前にあっていなかったと思う。(長老に)
こうゆう場合は完全に諦めたほうがいいですか?
ついでに今にパーティーは、
主人公・シフ 武器はアイスソード、スティールソード、アクスです。(前)

アルベルト 武器はガーラルソード、バスタードソードです。(中)
ホーク 武器はバトルアクス、スティールソード、ジルコンの斧です。(前)
グレイ 武器はアイアンソード、聖杯、アイスソードです。(前)
クローディア 武器はスティールソード、ヴェルニーの弓です。(中)
アイシャ 武器はレイピアのみです。隼キャンセル使ってます。(中)
このパーティーをもっと強くしてサルーインに勝ちたいです。後石化くちばしを使いますがぜんぜんなりません。
後ゲッコ族のことですが、長老は人間に話すことは無いとしかいいません。(今はまだ調べてない)
[2001年11月27日 22時18分41秒]

お名前: たっちー   
プロックさんてほんっっっと的確なアドバイスをして下さいますよね(^^
いやぁ、すごい、、失礼ながら、便利ぃ〜☆とか思ったりして、、(^^;
こんなことではいけないんで、もっと自分でも勉強しなくては。
あ、、それと、下のマリク・イシュタールさんの質問、、、
主人公ホークじゃなくて、装備者ホークでしたね。どっちでしょう?
主人公ホークなら略奪行為はほどほどに。でわでわ。
[2001年11月27日 22時17分40秒]

お名前: たっちー   
テオドールは善行イベントじゃないと思います。
まだまだ善行は未知な部分はあるけれど。大局的に見て善行じゃないと思います。
あと、結論からいうと最終試練は無理かと、、残念です。
知ってるかもしれないけど:
ホークの場合、序盤で船を襲って1〜9人殺すと、ほんとは善行4で最終試練のところが、善行5つじゃないと最終試練に行けなくなってしまいます。
つまりひとつ余分にクリアしないといけなくなる。
ジルコンの斧については、、、わかりません。状況再現法(説明できない、、(^^:馬鹿ですいません)とかクリスタルレイクの入口のところとかで頑張りましょう。
入口でコントローラーを固定すると、魚と勝手に戦ってくれるというわけ。事前に魚をある程度集めないといけないみたいですが。
[2001年11月27日 21時50分58秒]

お名前: ブロック   
ガラハドを殺害したとの事なので、現在冥府の話が聞けるかと思います。
少なくとも冥府でガラハドを生き返らせない限り最終試練には行けません。
但し、ガラハド殺害&蘇生では善行の数が減りますので、その状態から
最終試練に持っていくのは困難でしょう。
まだ残っている善行イベントはゲッコ族の開放のみと思われます。
(最終試練クリアはそれ自体が善行ですが)
なので、ガラハド殺害前のセーブが残っていること。
(オールドキャッスルには行けた様なので、少なくとも殺したのは
詩人の話を聞いた後かと)
更に、ゲラハを仲間から外す前にゲッコ族の長老からゲッコ族を連れ
去った人間達が居ることを聞いて置いたなら、まだ望みは有ります。

武器のレベルアップですが、同じ系列の武器(この場合斧)を持っていると
そういった状態に陥り易いようです。
既に持っている別の斧を外す事などが回避法として有りますが、リセット&
ロードで直る場合も有るようです。(単に運と言う事も有り得ます)
[2001年11月27日 21時21分39秒]

質問です。ジルコンの斧についてですがぜんぜんレベルが上がりません。今は3で同じ時に買ったアイスソードは14です。
どうゆう事でしょうか?
ちなみに装備者はホークです。
もう一つ、最終試練にいけません。
クリア善行イベントは、
1、アクアマリンを渡す。
2、バンパイア(聖杯)
3、コンスタンツ救出そして名誉騎士。
4、メルビルのモンスター。
5、テオドール救出後、ボスを倒すイベント。
以上です。ちなみにゲラハは仲間からはずしてしまいました。
もう一つ、ガラハドを殺してしまいました。
多分やってないのはサルーインの秘密神殿、ジャン救出と思います。
これで最終試練にいけるでしょうか?
[2001年11月27日 19時9分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る