論点:エンディングを極めたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 陽月   
ん、と

つまりミルザブールEDは
"テオドールを追って"を発生させて
見放さない限り出現するということですかね……

>名前間違い
はぃ、フラーマです(苦
[2001年10月4日 21時48分42秒]

お名前: 陽月   
ん、と

つまりミルザブールEDは
"テオドールを追って"を発生させて
見放さない限り出現するということですかね……

>名前間違い
はぃ、フラーマです(苦
[2001年10月4日 21時29分26秒]

お名前: 零式   
テオドールとフラーマは死んでいなければ出てくるのでは?
[2001年10月4日 20時17分43秒]

お名前: RYO   
お久しぶりです
テオドールとフラーマは”テオドールを追って”をクリアしなくても出たのですが・・・
むしろ騎士団領のイベント全くクリアしてない状態で出ました
[2001年10月4日 15時56分31秒]

お名前: Xiu   
> †"テオドールを追って"クリア = ミルザブール。テオドールとコンスタンツ 

これは、コンスタンツじゃなくてフラーマの間違いですね。
[2001年10月4日 0時28分26秒]

お名前: サマーウェル   
早速やってしまいました
のこっちさんのご指摘から参照させてもらったところ、EDがそれも台詞付きで網羅されてました
ので未熟者の私の質問はこれにて終了いたいます

陽月さんありがとうございます
騎士団領のEDの仕組み(両立できないEDがあること)を参考にさせてもらいました
気をつけて、ED全て見てきたいです

なお、この話題は製作:北上降雪、権三@マルディアス探究隊 Special thanks:ワワララ様のoverture
の全台詞集を参考にしてください
北上降雪、権三@マルディアス探究隊 ワワララ様にお詫びと感謝をこの場を借りて致します
[2001年10月3日 22時0分19秒]

お名前: 陽月    URL
ん、ども

騎士団領のエンディングは2種類

 †"コンスタンツ誘拐"クリア  = 病床のハインリヒ、ラファエル&コンスタンツ
 †"テオドールを追って"クリア = ミルザブール。テオドールとコンスタンツ 

*"テオドールを追って"以降ラファエルを仲間にすると
 病床ハインリヒEDがなくなります。
[2001年10月3日 20時56分1秒]

お名前: 陽月    URL
ん、ども

騎士団領のエンディングは2種類

 †"コンスタンツ誘拐"クリア  = 病床のハインリヒ、ラファエル&コンスタンツ
 †"テオドールを追って"クリア = ミルザブール。テオドールとコンスタンツ 

*"テオドールを追って"以降ラファエルを仲間にすると
 病床ハインリヒEDがなくなります。
[2001年10月3日 20時55分40秒]

お名前: のこっち   
ここのホームページのリンクからいける
降雪様と権三様のOvertureというサイトの
全セリフ集を見るとすごく参考になるかと思います。
(もう見に行っていたかもですが。)
[2001年10月3日 17時4分9秒]

お名前: サマーウェル   
既に話題にのぼり終了しているときは話し合いで確定した場所を教えて下さい
[2001年10月3日 16時33分14秒]

お名前: サマーウェル   
以前このBBSにて話題に上ったエンディング話で以下のようなものがありました(過去ログ検索エンディング ロマサガで)
ピグマリオン    
過去ログからの引用ですが、
・アフマドと娘(水竜の棲む湖イベント)
・フロンティアの母子(開拓村の誘拐事件イベント)
・ゲッコ族(ゲッコ族の解放イベント)
・魔の島のウェイ=クビン(魔の島の秘宝イベント)
・コンスタンツとハインリヒ(コンスタンツ誘拐イベント)
・テオドールとフラーマ(テオドールを追ってイベント)
・ラファエル(ラファエルを生贄にするか、仲間にしてサルーインを倒した場合)
・ディアナとナイトハルト(アルベルトエンディング)
・ジャフティメス(アイシャエンディング

そこにはかなり貴重な応答があったのですが、これ以外のエンディングについての話はありませんでした
ロマサガ特有の進んだ道によって違ってくる一様でないエンディングだからこそ全てみたい欲求に駆られます
ゲームの魅力の一つがエンディングと考えるので改めてここで確定させていこうと思います
私が見たのは、フロンティアの母子 ゲッコ族 魔の島 テオドールとフラマー?
 騎士団関連のEDはどうも記憶からたどっているので一つ一つの違いがわかりません
よくご存知の方のご意見お待ちしてます
[2001年10月3日 15時55分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る