論点:グレイで 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
結果が出たら、
どのような結果だったのか報告していただけると後の参考になります。
[2001年11月12日 22時24分28秒]

お名前: Mr.レン   
Xiuさん色々ありがとうございました。とても参考になりました。
是非、目標を達成したいと思います。
[2001年11月12日 20時35分0秒]

お名前: Xiu   
かなり読みにくいですね。申し訳ありません。

実はもっと複雑な要素を取り込んだルートも書こうかと思ったのですが、
Mr.レンさんの質問の回答になっていないことに気がついたのでやめました(笑)
(難しいので途中で投げたとも言う)
[2001年11月11日 3時3分4秒]

お名前: Xiu   
初対面でガラハドを殺せない場合(主人公が正しくグレイと認識されている場合)。
グレイひとりの場合も同様です。

水竜>アディリス>タイニィフェザー と依頼を受けて回る。
戦闘を繰り返してオールドキャッスルを出す。
最終試練を出す。
フレイムタイラントを一時消しして冥府に行く。
冥府で死の鎧と剣を入手。
フレイムタイラントを一時消しして上の世界に戻る。
フレイムタイラントにアイスソードを渡す。
四天王全部回る。

アイスソードは購入しておいても良いし、
フレイムタイラントの依頼あと仲間に入れても良いです。
(もし聖杯取って無ければ、冥府で生贄したあと殺害できる場合もあります)

↓先に書き込んだルートでも、聖杯は取ってもOKでした。
[2001年11月11日 2時37分58秒]

お名前: Xiu   
グレイふたりですか(汗
やったこと無いんで詳しくは知らないのですが、その場合「主人公がシフ」扱いになっている
のではないでしょうか?

主人公がシフ扱いになっていれば、次のようにやればOKです。

聖杯は取らない。
水竜>アディリス>タイニィフェザーの順で依頼を受けて回る。
ガラハドが登場したら、殺害できるかどうかを確認する。……*
善行イベントは回避して、戦闘を繰り返してオールドキャッスルを出す。
善行イベントをクリアして最終試練を出す。
このあとガラハドを殺害する。
フレイムタイラントに会ってアイスソードを渡し、あとは芋蔓で四天王イベントは全て終了。
フレイムタイラントにどいてもらって冥府に行く。

*もしガラハドに会っても殺害できなかった場合。
 後述します。
[2001年11月11日 2時15分34秒]

お名前: Mr.レン   
Xiuさん、情報ありがとうございます。お言葉に甘えていくつか質問させて頂きます。
「フレイムタイラントの所だけ、注意が必要」の所を詳しく教えて下さい。
それと、グレイを二人にしてやっているのですが、この場合クローディア扱いになるのですか?
そうするとガラハドは殺せるのですか?すみませんがよろしくお願いします。
[2001年11月11日 1時19分23秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

質問の件ですが、結論から言えば出来ます。
3地点制覇に関しては、こちらである程度書いています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1st/eve04.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rs1st/faq01.htm

四天王は普通に水竜>アディリス>タイニィフェザー>フレイムタイラントと
順番に回ってOKですよ。

フレイムタイラントの所だけ、注意が必要です。

とりあえずこのくらいで良いでしょうか。
この解説でわからなければ、どの部分がわからないのかを詳しく書いてください。
[2001年11月10日 10時39分4秒]

お名前: Mr.レン   
はじめましてです。グレイでの3地点制覇と四天王ゲットは出来るのでしょうか?
いい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
[2001年11月9日 20時23分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る