論点:最大HP65534への道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サマーウェル   
そちらに向かいます (既に行ってしまいましたが・・・)
[2001年10月4日 23時43分6秒]

お名前: Xiu   
エレメンタルで最大HPを変える方法は、
すでに虎の巣BBSでばろむわんさんから報告されていました。
[2001年10月4日 14時4分1秒]

お名前: サマーウェル   
なるほど
検索する側に立って配慮するようにします

武器レベルが下がらないようなやり方 ありがとうございます 早速やってみます(たしかに面倒だけど)
追記の質問に関しては別の場で発表することにします

BBSの注意事項を理解していくようにします。これからもよろしくお願いします
[2001年10月3日 15時14分46秒]

お名前: Xiu   
武器レベルを失わずにHPを50以下にするには、
やや面倒な条件を整える必要があります。

まず、エレメンタルを使用できる系統の最大術ポイントが7であること。
この状態でエレメンタルを使うと、HPが40になると思います。

そこで毒消しの水をかけてHPを上げると、戦闘後にHPが46とかになっています。

例によって武器は消えてしまいますが、
虎の巣の「戻す増殖」の応用で、2番目以降の武器は復帰できます。
[2001年10月3日 1時7分49秒]

お名前: Xiu    URL
さて、「戻す」でHP1桁に。
可能ですね。(HP6万に出来ることも確認しました
初期HPが50以上になる主人公でも、HP65535に出来るようになります。

ひとつ注意点は、「戻す」を使ったときに
せっかく上げた武器レベルを全て失ってしまうことですね。
(解決法は、一応あります)

*「HP65535」は のりおすくりゅう〜
*「戻す」は 虎の巣 に詳しい情報があります。
[2001年10月3日 0時54分30秒]

お名前: Xiu   
元の記事を転載せず、情報や用語の引用元を明確にし、
知りたいと思った人が「情報元のサイト」で学習できるように
するべきと考えます。
[2001年10月3日 0時47分59秒]

お名前: サマーウェル   
話の流れを邪魔してしまうように思えたのでこのようなテーマごとに話題を求められる
シュウさんのBBSのみに参加してしまいました すいません
話題の内容を各HPのものにあわせて、そのBBSに質問や意見を求めるよう気をつけます
その上で何なんですが
どこのHPにも属さないロマサガの内容の場合にはまた利用させてくれますか?
あとテオドールの連れまわしの件などその中で各HPの技や情報を複数使わせてもらうような
場合はどういった形をとる様にしたらいいですか?
今後他のHPにも迷惑がかからない様にしたいのでこの機会に是非教えて下さい
[2001年10月2日 23時55分30秒]

お名前: Xiu   
これは本来のりおすくりゅう〜に書くべき内容だと思うのですが、
何故わざわざこちらに持ってくるのでしょうか?
[2001年10月2日 17時50分6秒]

お名前: サマーウェル   
ご周知の通り、セーブ&ロード後の「戻す」を使うと最大HPと現在HPが0になって吹っ飛びます
簡単に0に出来るので、最大HP65534裏技(のりおすくりゅうさんのHPより)の使える
と思いやったのですが戦闘が終わるともとの値に戻ってしまいます
あきらめていたのですが、この戦闘後HPがアップして通常画面に戻ると最大HP7になってました
最大HP裏技でネックなのはデスと交渉するまでHPの上昇を抑えておくことだったので役に立てればと思います(知ってる方は笑って下さい)

ただ、HP65534になったあとHPが上がると一桁に戻るのがいたたまれませんが
「戻す」の裏技で元の最大HPに戻せる技が効けば、HPアップしたからリセットすることは
なくなると思うのですが、
予想技方法1.戻すを装備した状態で最大HP65534のときにエレメントを使う
     2.戦闘後HPが上がったら、次の戦闘で戻すを使う
     3.最大HP65534に戻っていたらいいな
 必ずゲームをはじめて最初にエレメントを使う必要あり、エレメントを使った戦闘でHPが上がったらやり直す
以上ですがご意見を下さい
[2001年10月2日 12時40分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る