論点:メルビル ウコム神殿 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サブちゃん   
始めまして、あいさつはもうしてるんですが、
今日が初めてなので
もしそれがプログラムのミスだとしたら、
WS版で修正するかも知れませんね
でも修正されるとバグ技のほとんどがなくなると
思うので、そこがとても心配
しかしWSをもっていない自分です。
[2001年9月23日 21時6分5秒]

お名前: fenrir   
>まぁ、メルビルは光の術も全て売ってるし、攻略本にも載ってるので、
そういや確かに攻略本にのってますね(汗

メルビルって一応港待ちだし
単なる術法屋じゃなく神殿ってところがミソなのかも…>うずしお

ひょっとしたら開発段階では他の術法に関しても、
最高術を売るところ(神殿とか)があったのかも知れませんね。
[2001年9月23日 20時2分45秒]

お名前: ELL   
えっと、

>fenrir様

んー、そこまでのせられるかなぁ。
一応、他の住民に襲撃時ORのパラがあるのは確実なので、
その辺りでの設定ミスなのは間違いないのですが。

でも、襲撃時だけってのは面白いですね。
まぁ、メルビルは光の術も全て売ってるし、攻略本にも載ってるので、
最初から全て売っていてもさほど問題はないかとおもうのですが。

ではでは。
[2001年9月23日 2時35分48秒]

お名前: ゆう   
なーるほど・・・
やっぱりそーゆー技術的な理由だったんですねー
レスありがとうございましたー
[2001年9月23日 2時6分47秒]

お名前: fenrir   
メルビルのウコム神官の場合、
『普段は普通の水の術法』
『メルビル襲来時だけうずしお追加』
ってやろうとしたのでは?

単純に反転されてるだけだと、普段からうずしおを売ってることになると思うのですが…
それともメルビルの神殿だけが特殊で最初から全ての術法を売ってる設定になってるのかも
(結局□のプログラムミスなわけですけど)
[2001年9月23日 1時58分39秒]

お名前: ELL   
えっと、恐らくは、

モンスター襲撃時と平常時で出現するしないのパラメータがあって、
本来なら平常時に出現となるはずが、□がプログラムをミスった。
というのが、今のところ一番妥当な説明と言われています。
# それ以外に理由となるようなものがない。

んではでは。
[2001年9月23日 0時58分37秒]

お名前: ゆう   
バファル帝国 首都メルビルには2つの神殿があり
画面上向かって左がエロール神殿
向かって右がウコム神殿になっています。
エロール神殿にはモンスター襲来まで
神官が常駐しており、光の術法を学ぶ事の出来る数少ない
貴重な神殿です。
一方ウコム神殿にはいつ行ってもだれもいません。
海神ウコムによほど人気の無いのか こういう所にメルビルの衰退ぶりが
現れているのか、と思っていたら驚きです。

モンスター襲来のイベント時に
町中を跋扈するモンスターを振り切り、気まぐれに立ち寄って見た所
神官がいました。
おまけに水の術法、しかも最高術の「うずしお」まで教えてくれると
おっしゃるではありませんか。
どうやら後にも先にもこの神殿に神官が現れるのはこのイベント中のみのようです。

これは一体どういう事なのでしょうか?
海神だけに海を荒らす海賊を討ち果たすものに力を貸す為に
ウコム神が遣わされたのでしょうか?
或いはそんな神官が実はウコム神そのものだったり?

邪推はこれくらいにして 皆さんのご意見おねがいします。
[2001年9月22日 0時42分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る