論点:私の3地点制覇情報 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、
雨雲の腕輪に耐性防御はないので、
法力が106に到達できたら、防御力優先の装備をするほうがお得です。

また、仲間をパーティに加えないで成長させようと思うと、
法力や武器レベルは成長しやすいですが、
ステータスはあまり成長しません。
ゲームの性質上ステータスの方が成長させにくいので、
# 全武器レベル15なんてすぐだし。
できるだけパーティに加えたまま成長させたほうがよろしいです。
特に、ミリアムや他のキャラでも火の術を覚えさせて成長させていると
火の法力がランクアップしてしまい、法力106が達成できなくなってしまいます。
あと、せっかく主人公アイシャなので、
シフの火の術も法力255を目指したいところですね。

それから最強を目指すなら(どうせバグありありなんだし)
HP65535もめざしましょう。

ではでは。
[2001年9月30日 3時36分38秒]

お名前: サマーウェル   
場かは馬鹿で、間違って書いて馬鹿でした
[2001年9月27日 14時49分53秒]

雨雲の腕輪は使用無制限の点と水系防御の点を買いました
ただ、火神防御輪の水系防御効果とかぶって意味は無いですが
防御力重視の装備もいいですね。考えているのは
ブラックヘルム 死の鎧 ブラックガントレット のろいのくつ アメジスト ガ−ディアンリング マルダーの盾 
で最高でしょうか 直接攻撃主体の敵と面白い戦略をねれます
前衛に最強防御力の仲間一人でセルフバーニングあとは最強攻撃術法で相手の攻撃を待つといい感じです 
なんかおもしろい戦略を考えるのも楽しいです(敵を場かにしたような)
参考に教えて下さい
[2001年9月27日 14時47分49秒]

お名前: のこっち   
すごいですね。
「多いエンディング・最強装備・3地点制覇・納得の仲間・最強ステータス」と
ここまでまとめってやった人はほとんどいないのでは?

ところで一つ思ったのですが、ナイトハルトを連れまわせたのなら、
雨雲の腕輪よりもブラックガントレットの方が強いと思うのですが、
どうでしょうか?
[2001年9月27日 13時19分28秒]

多いエンディング・最強装備・3地点制覇・納得の仲間・最強ステータスでクリアできそうです
シュウさんのHPにはお世話になったので報告します
主人公アイシャ
1.ナイトハルトを連れまわす
2.騎士団領へ[モンスター]ラファエルに術と装備を与えて終了【後に成長】
3.[水のアクアマリン]渡さない 【アクアマリン】
4.メインキャラに術法を付ける  【勝手に成長するので早めが大事・アメジスト他入手】
5.船でメルビルへ[ジャン救出作戦]下水からネビルに会い開始【ジャンを連れまわす】
6.途中でいなくなるゲラハを仲間にする 【エンディングのため】
7.[コンスタンツ]フラマ−に快答・「まぁ当然かな」でクリア 【後のお守り入手のめ】
8.グレートピット−スカーブ山【フレイムタイラントと戦うため契約・一時消しで宝を入手】
9.[バンパイヤ]を出しただけ【後の最終試練行きのため】
10.娘失踪の依頼を受けマラル湖へ一回様子をみハルーンを倒し契約【エンディングのため】
11.[魔の島]「どうしたら〜」でクリア 【のろいのくつ】
12.アロン島を攻略 【古文書−シンボル2つ−ムーンストーン オパール】
13.トマエ火山 一時消しで冥府へ「デスを殺す」のみ【宝を入手】
14.帰りにフレイムタイラントと契約 【ガラハドを連れまわすため・褒美入手】
15.ガラハドを連れまわしフレイムタイラントと契約成約 【仲間を自由に外すため】
16.[アサシンギルド]をおこすのみ   【エス地下の宝】
17.[テオドール]をおこし洞窟テオド―ルを表示させてラファエルを仲間にする
18.騎士団領内で最小戦闘数でラファエルの法力を99にして別れる【さらなる成長のため】
19・詩人から「オールドキャッスル」を聞いてウロで表示させる
20.[テオドール]が終了しないように下のイベントを進める 今この状態で以下は確定的予定です
[凍結湖]で【早めに赤魔を連れ出し成長させる】  [メルビル壊滅]
[地底探索]で【大地の剣−トパーズ−ガ−ラルシューズ】   [アサシンギルド]
[バンパイヤ]で【聖盃】 四天王の契約を成約する【褒美入手】 草原で【恐竜の卵】
アクアマリンを渡す【増殖しているなら】 [ジュエルビースト] [オールドキャッスル]
これだけクリアをすると詩人の会話で「最終試練」がでる【宝】
21.[テオドール]クリア  【お守り−ルビー】【首装備増殖】
22.いつでもラファエルを加えれるが戦闘を重ねただけ法力が上がる【目指せ法力255】
23.「ラストダンジョン」へ【「凍結湖」でオブシダン譲渡をして違いを楽しむ】

アイシャ ナイトハルト ジャン ガラハド 赤魔 ラファエル(成長中)
武器・術法はALLで防具は
火神防御輪 死の鎧 雨雲の腕輪 のろいのくつ アメジスト 高い指輪 マルダーの盾
戻す増殖を使わせてもらうと全員に!

パブにいるメインキャラに武器・様々な術法を序盤で多く持せる【終盤だと現れなくなるので】
仲間に加えないで戦うほどに強くなる【目指せステータスが99 法力255 武器LV15】
どのくらい戦えば最高値になるかはためしながらやるつもりです
注意:ラファエルを加えた後は仲間を外せない・戦闘一万回以上しないようにする

できれば感想でも指摘でも何でもお願いします
[2001年9月27日 1時0分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る