論点:闇の法力は、どこで手にはいるの 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: E・F   
こんばんは。
そうでした、パニック状態でも使えない術法を使えたりしましたね(ランダムですけど)。
Hitomi様、フォローありがとうございます。
[2001年9月13日 21時7分3秒]

お名前: Hitomi   
追加。
(結局赤魔法使い以外で「普通」に入手は無理だと思いますけどね・・・)
闇と邪気の術法は買うことは出来ないようです。

「あかまほうつかい」は、ゲーム終盤にバルハラント南の「凍った城」に行けるようになると
その中にいます。本来はそのダンジョン内しかパーティーに加えられないのですが
裏技的に連れまわすことも可能です。EisSchwert参照。
あかまほうつかいは、火・風・魔・邪気・闇の術法を覚えています。
全種ではないので、一部の邪気・闇の術法はこの方法では使用できません。

「使う」だけなら、「パニック」状態になったキャラクターが使うことがあります。
・・・「誘惑」とかもありでしたっけ?失念。

レイディバグによって覚えることはあるようですが、完全に運任せです。

仲間を7人以上にするバグ状態を利用して、クリスタルシティやオイゲンシュタットで
特殊な術法を手に入れることが出来る方法があるようです。
(バグ関係のやり方は試したことがないので「ようです」としています)
とりあえず具体的な方法は書きません。
Library Xiuのリンクを使っていけるサイトに書いてあります。
[2001年9月13日 12時35分52秒]

お名前: E・F   
こんばんは。
普通にゲームを進める上で闇の術法を使えるのは赤魔法使いのみです。
それ以外では、レイディバグを使うしか覚える手は無いと思います。
[2001年9月12日 22時1分39秒]

お名前: ゴジラ   
闇の法力をおぼえたいんすけど、どこにあるんですか。
[2001年9月12日 21時50分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る