論点:水竜のイベントって善行?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いいねま   
善行値+1ですが、一番最初の選択肢である必要がある。
2回目以降の選択肢で助けたとしても+されないので注意!!
まぁ助けるつもりなら普通は1回目に選択するか(^^;
[2001年11月4日 19時59分45秒]

お名前: ミキオン   
初めて書かせていただきます。
水竜の生贄は、助けると善行値+1のようです。
巨人の里は善行値4以下で、行けるようです。
ですから、このまま行っても大丈夫ですよ。
[2001年11月4日 13時23分25秒]

お名前: AIN   
水竜も奇病も善行イベントではないようです。
のりおすくりゅ〜さんやRPGINSTITUTEさんで善行の研究がされてますので
ごらんになってはいかがでしょうか。
[2001年11月4日 3時19分29秒]

お名前: セシル   
はじめまして。何年かぶりにロマサガをやってるものです。
初めてやった時、わけもわからずやってたら巨人の里に
行けた、その感動ももう一度味わおうと思って、色々
調べたところ、善行値3なら巨人の里に行けるということなので
「サル―インの地下神殿」「バンパイア復活」「コンスタンツ誘拐」の
三つをやりました。主人公はグレイです。ところが、またまた調べてると
四天王の水竜のイベントで生贄を助けると善行値アップみたいな
ことが出てて、かなり不安です。自分はそのことを知らずに
普通に四天王のお使いをこなしてしまいました。果たして
水竜のイベントは善行値がアップするんですか?
あと「皇帝の奇病」も怪しそうなんですけど、どうなんですか??
ロマサガ1に造詣の深い方々、どうぞ教えて下さい。お願いします。

乱筆、長文にて失礼しました
[2001年11月3日 17時53分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る