論点:凍りついた城にいけない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hitomi   
じゃあ、他のパーティーメンバーと同じ上昇判定の結果が出てる、ってことでしょうね。
にくおさん、どうもありがとうございました。
[2001年9月21日 18時54分29秒]

お名前: にくお   
Hitomiさん>
 結論から申し上げればテオドールは仲間に加わります。
 もちろんイフリートと戦うこともできます。
 データにつきましては、ステータスが少し増えたぐらいで
 武器LVは15に近い状態となっていました。
 
[2001年9月20日 22時3分55秒]

お名前: Hitomi   
下の記事について。

Hitomiはそう思ってたのですが、
「テオドールを追って」のイベント中はテオドールは使えないのですか?
サマーウェルさんが別記事で書いていたところによると。
Overtureによるとパーティーが6人いる場合の台詞は
「きみたちは フルメンバーのようだね では 私はバトルには さんかせずに ついていこう」
となるのですが、フルメンバーで無い場合の台詞の
「やつらは デステニィーストーンをねらっている いかん! すぐに バイゼルハイムへいこう!」
では仲間に加わらないのでしょうか?
Hitomiはたいてい6人でパーティー組んでいるので上側の台詞しか聞いたこと無くて。
ちょっと確認する時間が無いので(ネットはできる時間はあるものの家には帰れてないんです学生なのに)
すみませんがどなたか教えて下さるか確認して下さると嬉しいです。
[2001年9月20日 21時47分34秒]

お名前: Hitomi   
テオドールについては、「モンスター中に何度でも」および、
「テオドール中に1回だけ」の両方があります。
イベント『テオドール』ではパーティー人数が5人以内の時に限り、テオドールが仲間に入ってくれます。
すみませんが、連れまわしについてはHitomiはレイディ以外知りません。
Hitomiは『テオドール』中に仲間にしたことがないのですが、データはモンスター終了時のままなのですかね?
[2001年9月20日 12時15分39秒]

お名前: サマーウェル   
ご意見ありがとうございます
ゲラハについては例外がないようですね
ELLさん、テオドールとは「モンスター」中に何度でもということでしょうか?
それともテオドール連れまわしに関わることでしょうか?
「テオドールは連れ回せますか?」の欄で情報をお待ちしております
[2001年9月19日 17時31分27秒]

お名前: ELL   
えっと、

ミリアムの場合は、グレイ以外でも再登場しますね。
あとは、ラファエルとテオドールでしょうか。

ではでは。
[2001年9月19日 7時43分52秒]

お名前: 零式   
グレイの場合のガラハドやミリアムなんかは、
1回はずしてもまた出てくる可能性があります。
戦闘回数を上手く調節すればいいのです。
あと、赤魔法使いは何回でも仲間にできますが、
ステータスや装備しているものは全て元に戻ってしまいます。

他にもいたような気もするんですが、忘れました。
覚えている人がいたらフォローして欲しいです。
[2001年9月18日 19時13分15秒]

お名前: サマーウェル   
新参者ですが何卒お手柔らかに
ゲラハは別れた後出てこないことは聞いているのですが、
なんと例外ですか!
ぜひとも教えて下さい!
ゲラハはゲッコ族というかサラマンダ―のように?好きです

「例外」って非常に気になりますね
[2001年9月18日 17時35分26秒]

お名前: 零式   
ゲラハはずしちゃうんですかぁ〜
ゲラハとかのサブキャラは仲間から外すと
もう仲間にできなくなっちゃうんで(例外はありますが)、
はずす場合はそのことを考えてはずして下さい。
アイスソードを持っているのなら、絶対に装備からはずすべきです。

あと、主人公にできるキャラはみんな地図を持っているので、
一人1回ずつは仲間にしておいた方が良いと思います。
[2001年9月15日 8時28分56秒]

お名前: 極悪トニー   
レスありがとうございます。
シフを仲間にですかぁ。
実はもう、最終試練もクリアして、あとはサルーインだけなんですよねぇ。
だからメンバーも6人やし、そこそこ強い。
やはりゲラハとかいうトカゲはやめるべきやったのか・・・。
今からトカゲを外してシフを入れるのは正解ですかねぇ。
ちなみにトカゲにはアイスソードを持たせてます。レベル15です。
トカゲだりーな!
[2001年9月14日 19時25分42秒]

お名前: 零式   
初めまして。
バルハラントに行くには、シフを仲間にすることです。
ちなみに、凍った城に入れるのは終盤になってからです。
[2001年9月14日 19時0分9秒]

お名前: 極悪トニー   
はじめまして、極悪トニーです。
早速質問ですが、どうしても、バルハラントがマップに出てきません。なんででしょうか?
オブシダンソード欲しい!
[2001年9月14日 18時41分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る