論点:初心者の3地点制覇 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ELL   
えっと、

サルーインの秘密神殿は、
メルビルの警備隊事務所からとパブの張り紙から宿屋の依頼を受けうるのとで、
2箇所から依頼を受けられて、
その後それらの情報を元に町の中を捜索していくという、
結構、凝ったTRPG的なシティアドベンチャーになっています。
# 全員の話を聞くとそれなりに背景が分かってきます。

ただ、それとはまったく関係なく、
秘密神殿に行き、サルーインの神官*4を倒すと、
生け贄救出となり、イベントクリア、善行+1となります。

依頼を受けて居ない状態でも、皇帝の褒美と
図書館南の宿の主人に裏から話し掛けることで、報酬がもらえます。

また、善行は4だと行けない場合もあるので、
832回以降でもクリアできるイベントは3つか4つ残しておくといいです。

あと、騎士団領のイベントを合わせてクリアしても、
強制的に最終試練というわけではないです。

ではでは。
[2001年9月30日 3時30分6秒]

お名前: サマーウェル   
質問とかみ合っていなくてすいません
サル−インの秘密の神殿はメルビル下水にある滝登りをしないほうの神殿で
その敵を倒すことですが、依頼を受けるか否かで善行か否かははわかりません。すいません
肝心なところがわからずなので、詳しい方の情報を見てはどうでしょう
[2001年9月27日 15時26分38秒]

お名前: サマーウェル   
A+さんはじめまして
私の経験と参考になった情報からで良ければ一つだけ
騎士団の誇りをかけてとコンスタンツは現善行が低くても両方クリアしてはいけません
最終試練が出てしまいます
他のイベントはわかりませんが時間で勝手に終了しないイベントは出すだけで詩人の発言後にクリアしたほうがいいと思います
なにぶん善行イベントは未確定もあるので・・・以下時間で終わらないものを書きます
水のアクアマリン【要アルベルト】 凍結湖 四天王 娘の生贄【話し合うのみ】 ゲッコ族の開放【要ゲラハ】
地底探索 魔の島 アサシンギルド ジュエルビースト バンパイヤ ウエストエンド壊滅
メルビル襲撃 冥府【一時消しで行くのみ】 テオドール? オールドキャッスル
あとアイテムだけ取ることがクリアの条件になるイベントは後にクリアしたほうがいいです

最後に善行が詳しく載っているのでHPを検索してみては・・私もかなり参考にさせてもらってます
[2001年9月27日 1時16分59秒]

お名前: A+   
過去レスを読ませてもらいました。3地点制覇を成し遂げる為、少しばかり知恵を貸したって下さい。
 
主人公はホークでやっています。商船員殺しはやっていません。
今のところ善行イベントはゲッコ族開放とサルーインの秘密神殿です。
 ここでまず質問なんですが、サルーインの秘密神殿イベントとは世界最大の図書館がある町(名前忘れました)の下水道で敵を倒し、褒美をもらうイベントなのですか?
またどこかのHPで依頼されてから倒すというのを見ましたが、依頼も何もなく敵を発見し倒しました。果たしてこれで善行カウントされるのでしょうか?

 これで善行2つ確保しましたのでこれから戦闘を832回までこなそうと思います。
この後戦闘を832回までこなしオールドキャッスルを出します。そのあと最終試練に行く為残り2つ善行イベントをこなそうと思うのですが、戦闘回数によってイベントが終わったり始まったりすると聞きました。戦闘回数832回以降どのような善行イベントが残っているのでしょう?

よろしくおねがいします。
[2001年9月26日 23時54分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る