論点:メルビルの海賊 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: グティ   
すみません。二重投稿してしまいました。見てビックリしました。
コンピュータ、なれない部分も多いモンで・・・ホント、すみません。
[2001年11月4日 23時44分48秒]

スフィンクス倒して、その時、海賊に対する防衛線がナントかカンとかってすでに言って
ました。2ジュエルもすでに手に入れました。確認しようと思ったけどデータ消えてた・・
しかし、海賊倒してから警備隊に報告、というのはやってない気がするので、今度はそれ
をやってみます。お忙しい中ありがとうございました。
・・・せっかく沢山情報があるのに見落としていたなんて・・・反省、すみませんっ
[2001年10月31日 0時48分43秒]

スフィンクス倒して、その時、海賊に対する防衛線がナントかカンとかってすでに言って
ました。2ジュエルもすでに手に入れました。確認しようと思ったけどデータ消えてた・・
しかし、海賊倒してから警備隊に報告、というのはやってない気がするので、今度はそれ
をやってみます。お忙しい中ありがとうございました。
・・・せっかく沢山情報があるのに見落としていたなんて・・・反省、すみませんっ
[2001年10月31日 0時48分13秒]

お名前: Hitomi   
↓に何か書きましたが、よく考えるとXiuさんのコラムがありましたね。
EisSchwertにありますので、そちらも読んでください。
「バファルに落ちる影」と、「補完コラム・バファル編」の2点です。
Hitomiが軽く書いたものについて詳しく書かれており、考察も付け加わっていますので。
最近その辺りも含めて、ゲーム的な所もしっかり調べられているようですので
ログを含めリンクされているページなどいろいろ読むとさらに良いと思います。

>Xiuさん
せっかくコラムがあるのですし、下の記事は消してしまっても構いませんので。
[2001年10月30日 20時7分12秒]

お名前: Hitomi   
過去ログとか、現在の「BBS-11」でも書いてある内容ですが、
それぞれ分かっている人たちが一部ずつ書いているものが多いので軽くまとめますと、

メルビルはゲーム後半で海賊とモンスターに襲われます。
海賊は、サンゴ海で活躍中のブッチャー氏であり、
モンスターはミニオン操るサイクロプス、あとスフィンクスが出ます。
これは、細かく段階に分かれており、最後には国王のところまでモンスターが現れます。
ストーリー的にはグティさんの経験したところは海賊が来る前の段階に行えるもので、
海賊が来る前にそれをやっておき警備隊に報告すると、港に防衛線が敷かれるようです。
つまり□の予定する流れでは、海賊はメルビル警備隊の活躍によりメルビル襲撃に失敗する
ということになっているのでしょう。
この事件の前兆として、「サルーインの秘密神殿」「ジャン救出作戦」などがあるようです。
あと、そこの「右下のほうの階段」てやつですが、「モンスター襲撃事件」クリア前には
行くことが出来ず、その後に行くと2ジュエルがあります。

ここんとこゲームする時間が皆無なHitomiでした。
[2001年10月29日 13時41分45秒]

メルビル下水の、始めのほうは鍵がかかっていて入れない部屋に海賊があらわれますよね?
で、その部屋の右下に長い階段があって、そこを降りるとヴェルニーレイピアを持った海賊が現れます(グラフィック上では斧をもったやつ)よね?あそこの部屋で、階段を下りずに上右の方
行へ行くと、最初はいなかった海賊が「見られたからにはいかしちゃおけねえ」みたいなことを言って戦闘になりますが倒しても倒しても出てきます。海賊は何のことを言っているのでしょうか?又、イベントに関係ありますか?(ちなみにその海賊はメルビル襲撃されてクリアしてから
あらわれたような、、、)
[2001年10月28日 2時11分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る