論点:ナイトハルトとジャンを… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 泉湧   
うーん。時間経過ポイントを通ってなかったのでしょうか。
わかりました。やってみます。
ありがとうございました。
[2001年10月31日 9時11分4秒]

お名前: Xiu   
ちょっとやってみました。

ナイトハルトを連れ回したところで、
戦闘回数が30回。
ナイトハルトのヴェルニーシールドを売って、メルビルへ。
メルビル下水で金塊強奪。
同じくサルーインの秘密神殿クリア。皇帝から褒美をもらう。
滝登りでネビルに会って、ローバーンの地図を入手。
アロン島経由でノースポイントに戻り、
ウロで金髪の女性から情報を得てクリスタルシティへ。

この時点でまだアルベルトが登場していないので、
ノースポイントとクリスタルシティを往復しつつ戦闘回数を稼ぐ。
時間経過でガードが消えるのと同時にアルベルトが出現する模様。

アルベルトを加えたらすぐにイスマスを通りローバーンへ。
馬を所定の位置に持っていき、ジャンを連れ回す。
馬を持って帰ることもできる。

戦闘回数は数えてませんが、およそ60回程度でしょうか。
[2001年10月30日 13時34分55秒]

お名前: Xiu   
アルベルトは、
ナイトハルトを入れてウロに行けるようになってからまもなく
(理論上はこのとき戦闘回数32回以下のはずなので)、
クリスタルシティに出てくるところを捕まえましょう。
(のりおすくりゅう〜の表は、アイシャだと戦闘回数にズレがあると
 書いてありますので、その差に留意)

クリスタルシティに行くには、ウロにいる金髪の女の子から話を聞けばいいはず。

メルビルには船で行くしかないと思います。
(イベント発生およびローバーンに入るために行かなければならない)
[2001年10月30日 9時33分48秒]

お名前: のこっち   
>これは「のりおすくりゅ〜」さんの『戦闘回数と仲間の場所の関係』の
>戦闘回数・128の状態だと思います。
でしたらどちらにしろ「ジャン救出作戦」が終了していると思われますので、
そのデータではむりかと思います。

もう少し前のデータがあればいいのですが。
仲間を出現させる時には「時間経過ポイント」を通るのを
忘れないようにしてくださいね。(詳しくはのりすくの「時間経過ポイント(仮称)とは」
に書いてあります。もう見たでしょうか?)
[2001年10月30日 9時27分17秒]

お名前: 泉湧   
はじめまして。泉湧ともうします。

ナイトハルト連れまわしを知り、大喜びで実践!
このままジャンも連れまわそうと思ったのですがつっかえてしまいました。
馬をローバーンに持って行こうと、イスマスを通る為に
アルベルトを仲間にしようとしたのですが、どこに行ってもいません。

戦闘回数が足りないのかと、1戦闘ごとにクリスタルシティやウロをまわりましたがいません。
南エスタミルにも誰もいません。
しばらく続けるとウロにジャミル、バーバラ、ホークが。ノースポイントにゲラハが出ました。

これは「のりおすくりゅ〜」さんの『戦闘回数と仲間の場所の関係』の
戦闘回数・128の状態だと思います。
これだと次にアルベルトに会えるのは『ジャン救出作戦』が終わってからです。

ナイトハルトとジャンの両方を連れまわす事はできるのでしょうか?
[2001年10月30日 5時18分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る