論点:海賊のアジト入口 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ブービー   
俺は最近メルビルの城の門番が二人になるバグが起きた。右側の奴が消えてた。
もちろんすり抜けて城に入ることもできる。
なぜ起きたのかはわからん。街から出て戻ると三人に戻ってた。
[2001年11月6日 23時4分3秒]

お名前: A・H   
こちらのBBSにははじめて投稿します。A・Hと申します。よろしくお願いします。

海賊のアジトから出られなくなる、というバグが発生したので一応報告します。

具体的には、まず、下水のアジトの入口に立ち、「ほっとく」を選択。
4回以上画面を切り替える。例えば、
下水から出る。入る。出る。入る。または、下水から出る。道具屋などに入る、出る。下水に入る。
入口に立ち、再度「ほっとく」を選択。直後、「入る」を選択。
すると、1歩進んで入ったかと思うと入らず、前を向いたまま壁を無視して後退し続け、突然アジトに入る。
アジトを出ても、身動きが取れず、ハマる。
ロード後よく起こるようです。アジト内でセーブ&ロードでも対処できません。

最初はこういう仕様なんだな、と思っていたのですが、やはり不安だったのでセーブしませんでした。
そしたら案の定、ハマリました。危うくデータがお亡くなりになるところでした。

参考までに
主人公ジャミル、ジャミル戻す所持。
[2001年11月6日 16時52分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る