論点:大地の剣はどこにあるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒロ   
はじめまして

わかりにくかったらなんてとんでもない!
こんな丁寧に書いてくださり感激です。
久々にロマサガをはじめて、そしてここに足を運んだ次第なんですが
あまり場所とかイベントを覚えてないのですよ。
トパーズは多分持ってると思います。
それでなんでついでに大地の剣をもらわんかったのかと悔いています。
カクラム砂漠の地下でいいんですよね?

ちなみに主人公はアルベルトですんで問題ないと思います。
またわからなかったら質問させてくださいね
ゆきみんさん ありがとうございました。
[2001年10月7日 21時9分25秒]

お名前: ゆきみん   
初めまして(^^)
大地の剣入手についてですが、まず「トパーズ」はお持ちですか?
持っている場合→5へ
持っていない場合↓
1.カクラム砂漠の並んだ木の間からぐるぐる流砂に乗って、地下に潜る。
2.どんどん潜ると、地底人の街に出る。ここの方々は
「……」とか「上からきおったな!かえれ!」とかつれないことを云うが、めげずに先を急ぐ。
宝物庫が気になるが、この時点では入れない。
3.タラール族の町に出る。ここの皆さんもそっけない態度だが
パーティーにアイシャが居る時リーダーに話しかけると、会話イベントが見られる。
4.奥まった処にニーサの祭壇がある。
ここにトパーズが置いてあり、持っていくかどうかの選択肢が出る。
とりあえず祈っておくと、イベントが見られて得した気分。
5.トパーズを取ったら、地底人の街に戻り、リーダーに話しかける。
トパーズを見て「おまえたちの もくてきはなんだ?」と質問してくるので、
とりあえず一番まともな答えを選ぶ。
ここで間違えるとリーダーは怒ってしまい、口をきいて貰えなくなる為
セーブしてからの方が安全かも。
6.リーダーの質問に正しく答えると、大地の剣をもらえる。
剣入手後に宝物庫に行くと、中に入れてもらえる。宝箱の中身が手にはいる。

*補足*
主人公アイシャの場合、あんまり早く行くとハマる恐れがあります。
馬で行くと、途中置き去りにせざるを得なくなります。
タラールのリーダー(ニザム)との会話時、深い話を聞くことができます。この時選択肢が出ます。

こんな感じだと思いますが…わかりにくかったらごめんなさい。
[2001年10月7日 11時1分22秒]

お名前: ヒロ   
題名の通りなんですが。
「大地の剣について」というスレッドを見たところ
だれでもとれるとあったので。取ってなかったんですが。
[2001年10月7日 9時41分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る