論点:ガラハド殺害の代償 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: デビィ   
>零式さん
こんにちは
えーと、すいません。
善行5以上で最終試練確定、はアルベルトの場合でしたね。
他のキャラでもおそらく同様と思われるのですが、
各主人公固有イベントの中に未確認の善行があると思われ、
それを除いた既知の善行の数が3〜5以上で最終試練行きになる。
というのがより正確でしょうか?

>のこっちさん
こんにちは
善行がマイナスでもオールド、なんですか。
ここら辺の検証はキャラ固有の善行イベントや悪行イベント?が判らないと難しいですね。
ホークで商船員を殺して、と考えたのですが、パイレーツコーストでのイベントが
選択肢によっては善行になる可能性もあるし。うーん、謎が謎を呼んでますね。

僕は当面検証する時間はとれそうに無いです。
どなたかやってみませんか?<無責任
[2001年9月22日 20時2分2秒]

お名前: のこっち   
こんにちは。

善行がマイナスの時でもオールドキャッスルだと思いますよ。
今のところの考えでは善行と冥府行き条件はまったく別ですし。
でも、確かな情報ではないですが・・・。

あと、テオドール救出は善行でないことになっています。
[2001年9月22日 10時40分57秒]

お名前: 零式   
こんにちは。

ガラハドを殺したら、生き返らせるしかないと思います。
でも、それだけ善行をやっているなら、
生け贄も何人か出さないとオールドは無理かも。
善行3とか4ではオールドだったり最終試練だったりするので、
善行6つしてからガラハド殺し&復活しても、
最終試練行きになっていることもあるかと思います。

善行1以下でガラハド殺しした場合は・・・?
ごめんなさい、分かりません。

ところで、テオドールって善行でしたっけ?
何か違ったような気が・・・
[2001年9月22日 6時37分6秒]

お名前: デビィ   
はじめまして、ゆうさん。

ガラハド殺しは冥府行き&善行−2となります。
ガラハド復活は冥府行き解除&主人公のHP−50です。
スルメさんのところの情報で「善行5以上で最終試練」と確定していますので
今までにこなした善行イベントが
7以上なら、ガラハド復活で最終試練行き。
6以下なら、オールドキャッスル行きです。

あれ?
じゃあ善行1以下なら、冥府のままですかね?
どなたかご存知の方いらっしゃいます?
[2001年9月22日 3時4分5秒]

お名前: ゆう   
ここんとこよく寄らせてもらってます ゆうです。どもども。

ガラハドを殺して冥府行きになった場合、
善行イベントいくつでオールドキャッスルに行けるまで
人望(?)が取り戻せるのでしょうか?
それともガラハドを殺した場合は生き返らせる以外
善行イベントでは人望は取り戻せないのでしょうか?

今残っている善行イベントはテオドール救出と
フロンティアの「ダンジョン」、アクアマリンを持っているので
後はナイトハルトに渡すだけ、という状態です。
[2001年9月22日 1時8分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします
記事一覧に戻る