論点:3地点制覇について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヨッスィ    URL
誤写!?なんだぁそーなんですか。でも私、弱い方を倒したことないんですよね・・・
いやイベントを発生させてないだけですが・・・
ありがとうございました♪
[2002年7月27日 10時47分7秒]

お名前: 馬具   
>私の持ってる攻略本の神官はHP773ってなってるよ。しかも服が赤
 たぶん誤写です。
誘拐イベントの神官のステータス書くの間違えて、サイクロプスと一緒に出てくる神官のステータスを書いてしまったと思います。

 私の持っている完全解析編の本もそうなっていますので。
[2002年7月27日 1時0分1秒]

お名前: ヨッスィ    URL
私の持ってる攻略本は、完全解析編・・・とかいうやつです確か。表紙に
シフとアルベルトと巨人が描いてるやつ。

>そもそも、神官(赤)の方は攻略本に
>存在すらのってなかったような。

あれ?でも私の持ってる攻略本の神官はHP773ってなってるよ。しかも服が赤。
弱い方の神官ってこんなにタフだったっけ?
まぁ、この話題に執着するコトもないんですけど・・・(笑)
[2002年7月26日 20時58分55秒]

お名前: ELL,   
えっと、

> >でも攻略本には褒美がもらえるって書いてあるんです。
> ありましたっけ?
> どの本ですか?

多分弱い方のやつを指してるんじゃないかな。褒美云々って。
そもそも、神官(赤)の方は攻略本に
存在すらのってなかったような。

基本的に殆ど没ったようなイベントなので、
このイベントに特に意味は存在しないです。
メルビル襲撃の背景がより深まるのと
時間経過くらい(ここでもしたんですか)

そんなとこ、ではでは。
[2002年7月25日 15時49分9秒]

お名前: にゅすけ   
サイクロプス関連でわかってるのは、にゅすけが確認した範囲では
サイクロプスとの接触が時間経過イベントであることくらいです.

倒してモンスター襲来クリアになるとかの情報はありますが未確認です.

>でも攻略本には褒美がもらえるって書いてあるんです。
ありましたっけ?
どの本ですか?
[2002年7月25日 14時15分1秒]

お名前: ヨッスィ    URL
ガラハドは仲間にしちゃいました・・・・じゃ、無理かぁ〜。
ちなみにSFCで、主人公はジャミルです☆

話題は変わりますけど、メルビル下水にサルーインの神官って2ヶ所にいますよね?
序盤で戦える弱い方のはどーでもいーんですが、サイクロプス(だっけ?)と
一緒に出てくる強い方の神官って、倒しても褒美ナシですよね。
でも攻略本には褒美がもらえるって書いてあるんです。倒し時ってのが決まってるんですか?
でもメルビルが敵に襲われてる時しか倒せないですよね??その時に倒しても
皇帝はスフィンクスに捕まってるし・・・・褒美あげるどころじゃないですよね・・・?
序盤で、滝登りして神官のところまで行って戦えたけど、ボロボロにやられちゃった。
[2002年7月25日 11時5分24秒]

お名前: ELL   
えっと、一番下から二番目に簡単な質問をまとめるスレがあるので
そっちのが向いてるんですが、まぁたっちゃったので。
# つーか最近落ち着いてるからスレたっても平気だし。

んーと、イベントをくまなくクリアしたってのなら
フレイムタイラントと闘うのはもう無理ですね。
となると、ガラハドを仲間にしていない状況なら可能です。
つまり、アルツールにガラハドがまだいる場合ならです。
# グレイ主人公だと多分もう無理。

まず、自分の善行を確認してください。
リンクから行けるRPG_instなどにイベント表がありますので、
その中から善行をカウントしておきます。
# 最終試練のクリアは+2なのでカウント注意。

それから、ガラハドがアルツールにいれば、
それを殺害することで冥府に行けます。
まずこれで善行-2です。

とりあえず、デスの前でセーブしておきましょう。

そして、冥府で生け贄をささげて武器をもらうと
善行を-1すことが可能になります。
生け贄をささげる毎に-されますので、
善行の合計値が4以下になるように調整します。

冥府でデスからガラハドを行きかえらせてもらえば、
冥府行きが解除になります。
この後に生け贄を捧げると冥府確定になりますので、
生け贄はガラハドを生き返らせる前に行ってください。

地上に戻って詩人に話し掛け、
オールドキャッスルに行ければよし。
行けなければ、セーブしたところに戻って
生け贄の数を増やしていってください。

なお、ガラハドを仲間にしてしまった、
グレイが主人公で悪人条件を満たせない、
ガラハドを殺害したくない、生け贄を捧げたくない。
などの場合はオールドキャッスルに行く方法はありません。
これは闘いまくっても不可です。
# アイシャでシフ増殖でとか可能かな(^_^;)

ではでは。
# あーSFCのつもりで書いたけどWSCの場合の変更点って何かからんだっけ。
[2002年7月23日 12時53分57秒]

お名前: ヨッスィ    URL
初めまして。お邪魔します☆
えーっと・・・3地点制覇のコトなんですケド、すべてのイベントを
くまなくクリアして、選択肢もいいことばっかりを選び、最終試練をクリアしました。
オールドキャッスルに行くにはもう無理・・・ですよね?

私の兄貴が言っていたのですが、最終試練をクリアして、なおかつ
もうイベントが残っていない場合も、戦いまくればオールドキャッスルに行ける・・・
とのことなんですが、これ本当なんでしょうか?

3地点制覇についての書き込みは下にあったんですが
見ても解決しなかったので同じトピックを作る事を許して下さいm(__)m
[2002年7月23日 10時9分24秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る