論点:WSC版 アイシャ計画 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 森やン   
初めまして。
>ジャン救出作戦
今俺もアイシャやってるんですけど・・・。ジャン救出作戦の戦闘回数のデータがありますが、
確かにローバーンいけませんね。
これはやっぱ仕様なのかな?裏技なしなら不可、でしょう。
>4天王のくれる召喚アイテムと、彼らを倒したときに取れる宝箱アイテム
無理です。裏技なしなら。後ろにあるアイテムは倒した時に四天王イベントの
交換アイテムが手にはいるようにしてあるので、召喚アイテムは契約成立のときだし、
両立は無理ですね。それこそ裏技ならアイテム出したりできるのでしょうが・・・・。

ではでは善行値計算ミスに気を付けて頑張ってください。
[2002年9月29日 17時8分16秒]

お名前: Kilisame   
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
WSC版を購入したので、かつてSFC版でも最初にクリアしたアイシャではじめたのですが。
今回の目標として……。

1.バグ技はやめよう。→昔のバグは消えたけどWSCにはすごいやつが……それも禁止。
2.3拠点制覇。→当然ですね。
3.絶対に参加不可イベント以外は全部やる。→「涙を拭いて」も頑張ろう。
4.可能な限り全てのアイテムを入手。→宝箱も全部開けたい。
5.エンディングは全シーンだしちゃおう。→某人殺したりしないでね。
6.仲間にできるキャラはできるだけ一回は仲間にしよう。→そして装備品全部奪っちゃおう。

ということを目論んでるのですが。ここでいくつか質問したいのですが。
WSC版で、アイシャが参加できないイベントというのは
陥落イスマス城、ローバーン脱出、イナーシーの嵐(アルベルト)
仲間との別れ、クローディアを守れ(グレイ)
マスク島の決闘(ホーク)
モンスター掃討(シフ)
あたりが思いつくのですが、ジャン救出作戦は、どうなのでしょうか。
滝登り等の技が使えない場合って、ローバーン進入不可のため、参加不可イベントということで
いいのでしょうか?
それと、4天王のくれる召喚アイテムと、彼らを倒したときに取れる宝箱アイテムって、両方入
手する方法ってあるのでしょうか?

今のところ、善行+6で最終試練出し→冥府行き-3→復活+1でオールドキャッスルコースをたど
る予定です。
[2002年9月27日 10時56分46秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

記事一覧に戻る