論点:6人目が表示されない 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ユーリ   
>零式さん
なるほど。
やっぱり赤魔法使いが原因だったんですね。
バグはよく知らないで使うと大変ですね。
他にもクローディアでグレイ2人にしたときに、
バファルの時間経過がおかしくなってやり直しましたし。

>イージーさん
ラストダンジョン突入状態ということは、クリスタルシティに仲間が集合した状態だとおもうので、

残念な事に集合しちゃってますね^^;
3地点制覇のためにはどうしても生け贄が必要だったので、
誰を生け贄にするかを考えたら、
真っ先に赤魔法使いに白羽の矢がたってしまったんですよね。
[2002年9月9日 23時0分42秒]

お名前: イージー   
ユーリさん零式さんこんにちは。
自分はあまり詳しくはないのですが、下のほうの[論点:テオドール連れ回し]内の
ズオレさんの書き込みによると、6人目がパブなどで表示されなくなるのは、
仲間にいないキャラと別れたことで戦闘人数6人に対し、イベント人数が5人になってしまった
状態みたいですね。

この状態から復帰するには、イベント人数だけを増やすか、戦闘人数だけを減らすしかないと
思われます。その方法は・・・スミマセン、わからないです。

ただ、アルベルトに術を覚えさせる方法は、あるにはありますよ。
パブなどで普通に誰かを仲間に入れて、イベント人数6、戦闘人数7にしてから
術法屋さんに行けば、ちゃんとアルベルトまで表示されると思います。が、
この状態だと戦闘人数が7なので、陣形が変更出来ない、戦闘中にちょっとバグる
などの副作用があります。術法を覚えさせてからまたイベント人数5、戦闘人数6に
戻せば直るのですが、パブで外せるのは2人目から6人目までなので、ユーリさんが
手塩にかけて育ててきたキャラを手放すしかなく、お勧めできません。
一度仲間から外して、再び仲間に出来るキャラが2人いれば解決できるのですが、
ラストダンジョン突入状態ということは、クリスタルシティに仲間が集合した状態だとおもうので、
やはり無理っぽいですね・・・。

この状態を直す方法知りたいです。
[2002年9月7日 18時53分38秒]

お名前: 零式   
初めまして。

そうです。
赤魔法使いをパブや生け贄で外して、さらに凍った城でも外れたら、
実際にいる人数よりも少ない人数だと見なされてしまいます。
同じ状態になった人は、過去ログを探せば多分いっぱいでてきます。
[2002年9月7日 7時51分2秒]

お名前: ユーリ   
初めてカキコします。
現在、ラストダンジョン突入状態なのですが、
その前に6人目のアルベルトに術法買ってやろうとしたんですけど、
誰に覚えさせるか表示される画面でアルベルトが表示されないのです。
パブで仲間を外すときにも誰を外すか表示される画面がありますけど、
その時もだめでした。
適当な人を外して仲間を加えてみて実験しましたが、
6人目が表示されない状態のようです。
他の事に関しては全部普通なんですけどね。

あかまほうつかいを連れ回して生け贄にしたからかもしれません。
生け贄にした後にオブシダンソードを取るときに仲間にしてなかったのに、
取ったら、すぐにヘイトが現れたんですよね。
関連は薄そうですけど、他にしたバグっぽいことはアイテム増殖をしたぐらいです。

僕のデータは多分直らないと思いますけど、
他に同じような状態になった人いませんか?
[2002年9月6日 19時57分35秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

記事一覧に戻る