論点:デスティニストーン(wsc) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 踵落し   
親切なお答えありがとうございます^^
早速試してみますね!
何かやる気でてきました!ありがとうございました
[2002年4月23日 21時54分40秒]

お名前: fenrir   
とりあえず、メイジスタッフを持ったキャラ(キャラA)と竜幻術の使えるキャラ(キャラB)を一人ずつ用意します。
戦闘に入ったら
キャラA→メイジスタッフ
キャラB→竜幻術
として竜幻術を唱える前にメイジスタッフを使うことが出来れば(キャラBより先にキャラAが動いたら)成功です。
メイジスタッフを持っていたキャラの足装備が変化していると思います。

変化の法則ですが、スルメさんのとこのアイテム表の一番最後から順番に変化していくはずですので、
あとは(256−ブラックダイヤのアイテム番号)分だけ足バグを繰り返せば大丈夫だと思います。
(ちなみに竜幻術の変わりにシムラクラムを使った場合アイテム番号は10づつ減っていきます。なれればこっちのほうが早いかも)
[2002年4月23日 20時35分12秒]

お名前: 踵落し   
ありがとうございます^^
確かにのってました。しかしここで問題が・・・・
文章がムズかしくて理解できません;;なんとなくはわかったんですが・・・
どうやればブラックダイアを出せるんでしょうか・・・?
詳しく出し方を教えていただけないでしょうか・・・
お願いします;;(頼み文章ばかりで申し訳ありません)
[2002年4月23日 18時38分40秒]

お名前: mame   
fenrirさんの言うようにTOPの、
ロマサガ1攻略サイト集のRPG INSTITUTE
↑のサイトに詳しく紹介されてます。
[2002年4月22日 20時53分55秒]

お名前: 踵落し   
どうもです。
ところで足バグとは?やり方がわからないんでよろしければ教えてください。
石はやっぱりあつめてみたいんで・・・
あと、それをするにあたってゲームに支障はありますか?
[2002年4月22日 17時14分29秒]

お名前: fenrir   
WSC版なら「足バグ」を使えば楽勝ですよん
「ダイヤモンド」のほかに「オブシダン」や「ディスティニストーン」ってアイテムもあったりします。
(ほかにもダブルアタックやダークソードが普通に使えます)

くわしくはスルメさんのページやWSC専門版に書いてあるので一度見てみると良いかもしれません。
[2002年4月22日 16時0分9秒]

お名前: ELL   
えっと、
WSCバグOKなら、SFCより簡単では?
ではでは。
[2002年4月21日 15時29分52秒]

お名前: フェンリル   
SFCではバグを使えばどうにかなると聞いたことがありますが、
普通にやるのは無理があると思います。
WSCではバグが使えなくなっていたりするのでもっと無理があります。
個人的に全部集めたいというのは同感です(やり方教えてくださいスクウェアさん)。
ちなみに私は3個しか集められませんでした(7個集まれば後は楽なのに・・・)。
[2002年4月20日 21時55分45秒]

お名前: 踵落し   
デスティニストーンって全部集まるんですか?
個人的には全部集めたいんですけどSFCでは無理だったんで・・・・・
wscでも無理なんでしょうか?教えてください。
[2002年4月20日 14時44分38秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る