論点:グレイ二人で三地点 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちゃちゃまる   
1.グレイで始め、クローディアの初期イヴェントクリア。
  (女言葉のグレイって・・・キュート)
2.お守り欲しさにモンスターとコンスタンツ正規にクリア。面子は潰さなかったです。

3.四天王イヴェント全クリ。生け贄

・・この状態であと一つ善行イヴェントやると最終試練のはず。

・もちろん冥府には一時消しで行ってきてます。
 生け贄はしなくてすみました。
 今回はちゃんとフレイムタイラントも消えてくれましたし。

このあと、ブルエーレとメルビルを往復しながら
メルビル襲撃イヴェントを一つずつこなして行きました。
ついでにテオドールが出たのでそれもクリア。

ゴールドマインで金ぶったくり。
下水封鎖、初めてしました。
渦潮買ったり光の術法買ったりブッチャー追い払ったり・・
なかなか「一曲いかがですか」から変わらない。

やけになりかけた頃、詩人がウロの情報をくれました。
地図に出してから、やっとボス敵・・なんだっけ、あいつを倒して、
詩人に話し掛けたら、案の定最終試練でしたわ。

サルーインの秘密神殿とかジャン救出とか、無視してるんですけど・・
そんなグレイが世界を救う素質ありとは・・・
ふしあな・・?

えっと、トマエ火山のあたりで色々試みたんですが
生け贄ささげて帰ってもガラハド殺害できませんでした。
生け贄・FTの依頼を受ける・・・これでグレイがガラハド殺せるようになるんですか?
依頼を受けなきゃダメってこと・・?
それならうなずけますが。

結局ガラハドは仲間にもならず殺されることもなく、
アイスソードを手に入れた自慢もしないで、
ただただアルツールをふらふらするだけの意味なしキャラになり下がっちまいました。
これってバルハル族のグレイとか言う割には、シフ扱いじゃないってことですよね。

奥が深い・・ロマサガ1・・
[2002年9月16日 16時29分1秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る